見出し画像

№21:ダイエットは誰かにしてもらうことは出来ない

こんにちは。
なんでもぱくぱくダイエットコーチの室谷です(^^)/

さて、本日は「ダイエットは誰かにしてもらうことは出来ない」というテーマで書いていきます。

私の仕事はお客様のダイエットを成功に導き、理想の身体をつくってもらうことですが、私がやれることは声掛けだけです。

お客様の食べるものを作ったり、24時間生活を共にして随時何を食べているかのチェックは出来ません。

最終的には、お客様自身で行動を起こして痩せていただくしかないのです。

となってくると、何を食べるかを自分で考える能力をつけることが大切です。

画像2

私が朝昼晩のメニューを1週間分考えて「それを1か月繰り返してください」とお客様にお伝えしたとしたら、確かに痩せるかもしれませんが、お客様の食べたいものは食べられないですし、それは私がしたくない精神的健康を害したダイエット指導となってしまいます。

目標に応じて決めたカロリーの中で、何をどれだけ食べるかはお客様の自由にしてもらっています。

もちろん、「どんなものを食べればいいか?」などの質問を受けましたら、その方の状況に合わせてアドバイスは致しますが、基本的には自分で考えてもらうことを勧めています。

というのも、私の指導の最終目的は「体重管理の自立」だからです。

「自分で自分の体重を管理できるようになって欲しいので、そのやり方を身に付けてもらうために2か月間サポートをする」

これが「なんでもぱくぱくダイエット」の考え方です。

よく例え話で使われますが、「魚を欲しい人に魚を与えるのではなく、魚の釣り方を教える」という考え方です。釣り方さえ身に付けば、いつでも魚を手に入れることが出来ますからね(^-^)

体重管理の自立をしたいという方は、ぜひお力になりたいと思っています。

画像3


本日の内容はここまでです(^-^)

記事の内容に共感した方や、記事の内容が参考になったという方がいましたら、「スキ」を押してくださるととても嬉しいです!フォローも大歓迎です!(^^)!

公式ラインの友だち追加で「なんでもぱくぱくダイエット」のやり方を余すところなく載せた電子書籍をプレゼントしております✨🎁
公式ラインでは週に一回、好きなものを食べながらできるダイエットの方法について発信をしていきますので、是非ご登録ください😆

登録はこちらから!

ぱくぱくダイエット電子書籍DLページ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?