見出し画像

№14:100%の情熱を向けられる方に指導をする

こんにちは。
なんでもぱくぱくダイエットコーチの室谷です(^^)/

昨日は「私がダイエット指導をしないと決めている人」というテーマで書きました。

まだお読みでないという方はこちらからご覧ください。

昨日も書いたように私は「15歳以下の方」と「体脂肪率が標準を切るようなダイエット指導」をお断りするようにしています。

私の中ではこの2つに共通点があり、それがお断りする理由でもあります。

それはこの2つでは「100%の情熱を向けられない」という理由です。


わたしはこの2つのパターンの指導をしている時に心の隅で「今しか身長伸びないんだから痩せなくていいんじゃないかなー」とか「これ以上は痩せる必要ないんじゃないかなー」思ってしまうのです。(もちろんこのようなお悩みを持っている方自体を否定しているのではありません)

そう思ってしまうとどうしても私のお声がけが弱くなることで出る成果が最大化されないということが起こりえます。

プロ失格と言われてもしょうがないかもしれませんが、自分はこのように考えているので、相手にご迷惑をかけないためにも事前にお断りをしています。

その分、健康的な範囲内で痩せたいといってくださる方々には100%の全力で対応させていただきます。

私のダイエット指導は、初回の超具体的な目標設定(痩せて実現したい夢や願望、理想の姿をリアルに想像してもらう)から始まるのですが、私も同じようにそれを想像し、ご本人様と同等かそれ以上に「絶対痩せてもらってこの願望をかなえるぞ!」と熱く燃えています。

画像3

お仕事をする上で、その仕事にどれだけの情熱や熱意を向けられるかは成果を出すうえでとても重要だと思うので、私はこれからも100%の熱意を向けられるお相手に全力で向き合っていこうと思います。


本日の内容はここまでです(^-^)

記事の内容に共感した方や、記事の内容が参考になったという方がいましたら、「スキ」を押してくださるととても嬉しいです!フォローも大歓迎です!(^^)!

公式ラインの友だち追加で「なんでもぱくぱくダイエット」のやり方を余すところなく載せた電子書籍をプレゼントしております✨🎁
公式ラインでは週に一回、好きなものを食べながらできるダイエットの方法について発信をしていきますので、是非ご登録ください😆

登録はこちらから!

ぱくぱくダイエット電子書籍DLページ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?