見出し画像

№24:皆様の住んでいる地域では雪は降りますか?

こんにちは。
なんでもぱくぱくダイエットコーチの室谷です(^^)/

本日は日曜日なので肩の力を抜いたダイエットとは関係のないお話をしようと思います。

このnoteではあまり私の個人的な話をしていなかったので、そのあたりを今日は書いていきます。本日は出身等々のお話です。

私は現在愛知県名古屋市に住んでいますが、出身は石川県の金沢市、の隣にある内灘町という町です。(出身を聞かれた時は相手に伝わりやすいように金沢出身といっている)

今年は全国的に大雪ですので、石川県も例外ではなくうちの実家周辺もかなり雪が降ったようです。

こんな感じです。

画像2

ロン(ミニチュアダックス)の体高が30cmくらいだと思いますので、そのくらいは積もっていると思います。

愛知県はほとんど雪が積もることはないので、このような写真が送られてくると「あー懐かしいなー」と感じますね。この雪とどんよりした空模様が。笑


そして、私の妻の出身は北海道の函館市、の隣と北斗市というところです。(妻も出身を聞かれたらわかりやすいように函館といっている)

北海道は例年ですが今年も大雪でしたね。今年は年越しを妻の実家でさせていただきましたので、北海道の冬を初体験いたしました。寒さのレベルが愛知や石川とけた違いでした。

そして雪の量も石川とは比べ物になりませんでした。

以下、私が妻のおじいちゃんの家で雪かきをしているところです。

画像3

1mは積もってますね。笑


このように、雪深いところに縁がある私です。

これを見てくださっている皆様が住んでいる地域は雪が降りますか?
雪が降る地域に住んでいる人からすると、降らない地域がうらやましく、雪が降らない地域に住んでいる人からすると、雪が降る地域のことが少しうらやましいのではないかと感じています。(うらやましくないかな?笑)

個人的には、「雪は少し降るけど積もらない」という地域が一番いいとこどりな気がしていいなと感じます(^-^)

今月末に実家に帰省する予定です。
家族や親せき、ロンに会えるのが楽しみです!


本日の内容はここまでです(^-^)

記事の内容に共感した方や、記事の内容が参考になったという方がいましたら、「スキ」を押してくださるととても嬉しいです!フォローも大歓迎です!(^^)!

公式ラインの友だち追加で「なんでもぱくぱくダイエット」のやり方を余すところなく載せた電子書籍をプレゼントしております✨🎁
公式ラインでは週に一回、好きなものを食べながらできるダイエットの方法について発信をしていきますので、是非ご登録ください😆

登録はこちらから!

ぱくぱくダイエット電子書籍DLページ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?