見出し画像

№20:筋トレ系ユーチューバーのダイエット法を真似しない方がいい理由②

こんにちは。
なんでもぱくぱくダイエットコーチの室谷です(^^)/

本日は、昨日に引き続き「筋トレ系ユーチューバーのダイエット法を真似しない方がいい理由」について書いていきます。
昨日の記事をお読みになっていない方は先にそちらをお読みください。

さて、本日は昨日書いたものとは別の観点で筋トレ系ユーチューバーのダイエット法を真似しないほうがいい理由を書いていきます。

皆様は目標体重までダイエットが成功した場合、その後体重をどうしたいですか?
当然、なりたかった体重まで落としたのですからその体重をキープしたいはずです。

画像2


これが、筋トレ系ユーチューバーの方々との大きな違いです。(コンテストを目指している方々)

筋トレ系ユーチューバーの方々は、減量で絞り切った体をキープしようなどとは1mmも思っていません。

コンテストのたった1日を自分史上最高の身体にすることだけを考えて減量をしているので、翌日以降の体重(体型)は一気に戻る方が多いです。

なぜならコンテスト終了後から、数か月間我慢に我慢を重ねた食欲を爆発させて、食べたかったものを爆食いするからです。これはリバウンドというよりも、この爆食いまでがコンテスト出場の1セットという感じです。

画像3


話をまとめますと
「目標まで落とした体重をキープするつもりなのか、キープしないつもりなのか」が、筋トレ系ユーチューバーと一般的なダイエットをしたい方の大きな違いであり、これが、真似をしないほうがいい理由の2つ目です。


ダイエット後体重をキープしたいのであれば、ダイエット中から食べたいものを食べるということが大切です。以前もノートで書きましたが、食べたいものの我慢が大きくなっていくとリバウンドに繋がります。

前回も書きましたが、筋トレ系ユーチューバーさんがしている食事を参考にする分にはいいですが、あそこまでストイックにする必要は一般のダイエッターには必要ないと思います。やりすぎるとしっぺ返しを食らいます。

私もよくそのようなユーチューブを見ますが、私は彼ら彼女らをアスリートとして見ているので、自分が易々と踏み込める領域ではないと思っています。(あそこまで体脂肪率を落とし、あれだけの我慢を重ねることは並大抵の精神力ではできないと思います。)

一般の方には一般の方なりのダイエット法がありますので、食べたいものを食べて精神的な苦痛が少ないやり方で、楽しくダイエットをしていきましょう(^^)/


本日の内容はここまでです(^-^)

記事の内容に共感した方や、記事の内容が参考になったという方がいましたら、「スキ」を押してくださるととても嬉しいです!フォローも大歓迎です!(^^)!

公式ラインの友だち追加で「なんでもぱくぱくダイエット」のやり方を余すところなく載せた電子書籍をプレゼントしております✨🎁
公式ラインでは週に一回、好きなものを食べながらできるダイエットの方法について発信をしていきますので、是非ご登録ください😆

登録はこちらから!

ぱくぱくダイエット電子書籍DLページ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?