見出し画像

№17:ダイエットコーチのすべき仕事は「点火」と「薪をくべ続ける」こと

こんにちは。
なんでもぱくぱくダイエットコーチの室谷です(^^)/

昨日はダイエットの目標設定の目的をお話をしました。まだお読みでない方は本日の記事を読む前にぜひ先にご覧ください。


昨日の記事では具体的な目標を設定することで、お客さのダイエットに対する気持ちが「何となく痩せたい」から「絶対に痩せたい!」に変えることが出来、私がお客様の心にズキュンと刺さる声掛けを行うことでお客様の心が動く、ということを書きました。

わたしはダイエットコーチのすべき仕事はこれに集約されていると思っています。(ダイエットだけに限らずすべてのコーチ)

それは、お客様の心にやる気の火を灯す「点火」と、その火を絶やさないように「薪をくべ続ける」ことです。


初回に超具体的な目標を描き、お客様にワクワクする未来を提示して「絶対
に、どうしてもそうなりたい!」と思ってもらうことが「点火」です。

この時に、理想の未来を具体的に想像出来ればできるほどワクワクが大きくなると思います。
最初の火が「ろうそく程度」なのか、「そう易々と消えることがない大炎」なのかは、コーチの腕の見せ所ですね(^-^)

画像2


そして、その最初の火が絶えることがないようにお客様の心を動かす声掛けを行い続けることが「薪をくべ続ける」です。どれだけその人の心にズキュンと刺さるパーソナルな声掛けを行うことが出来るかは、初回の目標設定でどれだけお客様の本当の目的を聞き出せたかにかかっています。
「5キロ痩せるためにこれからも頑張りましょうね!」では、くべる薪としては弱すぎると思います。

画像3


もちろん大前提としてダイエット指導をするための知識や情報は必要ですが、情報であふれているこの時代に、もはや知識や情報にはあまり価値がないと思っています。自分も「なんでもぱくぱくダイエット」のやり方のすべてを無料で公開していますし。笑
私がお客様に指導している「なんでもぱくぱくダイエット」のやり方をすべてまとめた電子書籍は公式ラインでお配りしていますので、気になった方はお友達登録をしてみてください。


ダイエットに限らず何かの目標に向けて一人で頑張るという方は、無意識に自分のコーチを自分でやっていることになりますが、それを意識的に「点火」と「薪をくべ続ける」を自分に対して出来ているかを確認すると、目標達成に近づくと思いますよ(^-^)


明日は「知識・情報」についてお話を致します。


本日の内容はここまでです(^-^)

記事の内容に共感した方や、記事の内容が参考になったという方がいましたら、「スキ」を押してくださるととても嬉しいです!フォローも大歓迎です!(^^)!

公式ラインの友だち追加で「なんでもぱくぱくダイエット」のやり方を余すところなく載せた電子書籍をプレゼントしております✨🎁
公式ラインでは週に一回、好きなものを食べながらできるダイエットの方法について発信をしていきますので、是非ご登録ください😆

登録はこちらから!

ぱくぱくダイエット電子書籍DLページ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?