見出し画像

ザ・ローリング・ストーンズ 新譜 記者会見

どうせ、翻訳されるだろうとおもったので、前回記事では内容には触れませんでしたが、でましたね。

30分弱の内容でしたが3人がそろってというのはやはりうれしいですね。

まぁ、一回聞いただけで生で聞いてるだけでは、私の英語力では、半分くらいしかわかりませんでしたので、ありがたいですね。

何度も聞きなおせば、もう少し分かったかとは思いますが

特に、こういうラフな会話調なのは、わかりにくい(笑)
ストーンズのメンバーの英語を聞き取るのはいつも苦労します。
ロンドン訛りだからか?(わかりませんが)
会話の返しがウィットに富んでるので余計にですね。

ダーツのこととか、新曲のこととか、チャーリーのこととか、これを読んで、あぁ、そういうことを言ってたなと思い出しましたが、生配信で聞いて内容がわかったのは、やっぱ、半分くらいかな。正確にとなるともっと落ちますけど。

英語も勉強を続けないとな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?