見出し画像

眇眇たる灯火

楽しまなきゃ損!

自分が好きなことに打ち込める時間なんて
そんな最高の時間は早々ない。そんな環境にまず感謝。

健康な体。怪我なく動いてくれる体。
一緒に頑張れる仲間。支えてくれるコーチ。応援してくれる家族。

全てが積み重なって自分がいて。
こんな幸せなことはない。本当にありがたいことなんだ。

---------------------------------------------------

スタートラインに立った時、僕は何を思う。

今ここに立てていること。
今までの軌跡の全てに感謝の気持ち。

ありがとう。
心地いい感覚が体を巡っている。
そして最後に静かな闘志。
腹の底で灯った"小さな灯火"。
徐々に大きくなり胸まで上がってくる。

そして
その炎は全身に駆け巡る。

まるでスーパーサイヤ人だ。


でもなんだろう。
とても冷静な自分がいる。

なんでだろう。
こんな落ち着きがあるのは。

そうか。

自信だ。

やってやるぞという闘争心はそこまでない。

どちらかというと

できる。
という感覚で心が満たされている。

その確信があるから落ち着いていられるんだ。

なんて頼もしいんだろう。

そうだな。
冷静に。いつも通りの自分で。
最高にかっこいい自分で。

自分史上最高傑作の自分。
成長した姿を走りで魅せろ。

そして

誰よりも楽しめ!踊るように走れ!


スポーツはエンターテイメントだ!

最後まで読んでいただきありがとうございました♪