見出し画像

人生が変わる!プロフィール作りの16ステップ

「あぁ~、今日も暇だ、、、。何か面白いこと起こらないかな」

こんな風に思っているあなたに朗報です。
今の自分を変えたければプロフィールを作りましょう。

これまでの記事でも書きましたがプロフィールはあなたの人生を180度変えてくれます。

事実、私はプロフィールを作っただけで、普通のサラリーマンだったのにビジネス書作家になれ、これまで9冊の本を出版。
この実績を買われ、全国の大学や企業から講演・研修依頼が殺到。加えてテレビ・新聞・雑誌などのメディア露出は50回以上、リクナビネクストジャーナルなど大手ネットメディアの寄稿は100本を超えるなど、人生が激変しました。

その変化の秘密は「自分で作ったプロフィール」にあります。

そこでこの記事では、私が15年間かけて、数百冊の本と数多くのセミナーを通して研究して発見したプロフィールの作り方の極意をお話しします(価格にすると300万円相当の投資をしています)。

■プロフィールは「あなたの価値を意味づけ」するもの

突然ですがここでクイズです。
この建物は何でしょうか?

わからない??ではこの道路はいかがでしょうか?

「外国の建物や道路でしょ」と思ったあなた。
はい、その通り正解です!

ただ以下の情報を知ったら同じ写真でも見方が変わると思います。

独立記念館

【独立記念館】
アメリカ合衆国ペンシルベニア州のフィラデルフィアにある「アメリカ独立宣言」が行われた建物。アメリカ合衆国建国期に重要な役割を果たし、ユネスコ世界遺産にも登録されている。

アビイ・ロード

【アビイ・ロード】
1969年にリリースされたビートルズのアルバム「アビイ・ロード」のカバー写真で使われた横断歩道。ビートルズの4人のメンバーがスタジオの出入口をちょうど出たところの横断歩道を渡っている写真が有名。

いかがでしょうか?
情報がない前は普通の建物や道路と思ったところが、情報が与えられたあとには、とても貴重な場所に見えてきませんか?

このように「正しい情報」は対象物の印象に貴重な価値を意味づけしてくれます。

プロフィールはまさにその「正しい情報」そのものです。
独立記念館やアビイ・ロードと同じように「あなたの価値を読者に意味づけ」してくれます。

素のあなたは、第三者からすればただの建物や道路と同じように何の情報もない状態です。でもあなたがきちんとした正しい情報を発信すれば、周囲のあなたに対する見方は180度変わります。

私は普通のサラリーマンなのに作家になりました。
それはプロフィールを作り、私の正しい価値を読者に伝わるように意味づけしたからなのです。

■あなたは人生を変える覚悟があるか?


もう一度、聞きます。
あなたは休みのたびに「あぁ~、今日も暇だ、、、。何か面白いこと起こらないかな」と思い続ける人生を続けますか?

それとも自分の人生を好きなように生きてみますか?

もし自分の人生を変えたい。自由に生きてみたいと思うならプロフィールを作ることをおすすめします。

私は自分を変えたかった。だから15年間で300万円をかけて、数百冊の本と数多くのセミナーに参加してプロフィールの作り方を研究してきました。
その結果、「人生を変えるプロフィール作りの16ステップ」の開発に成功しました。

その威力は絶大です。必ずやあなたの人生も変えてくれると確信しています。
ただしプロフィール作りは本気で取り組まないと結果が出ません。
本当にやる気がある人だけ、次からお話する記事を活用してください。

※今回お話しするプロフィールの作り方は、真剣に取り組む方だけにお伝えしたいと考えています。先着100名までは特別価格で提供しますが、100名到達後は30,000円に引き上げる予定ですので、気になる方はお早めに申し込むことをおすすめします。

ここから先は

7,862字

¥ 10,000

少しでも多くの方のお悩み解決のため頑張ります。 いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!