見出し画像

つくば市からの支援物資

note103日目。

なんとつくば市から支援物資が届いた。

つくば市出身で県外に住んでいる学生には遠く離れた地でもふるさとのつくばを感じてもらえるように、県外出身でつくば市に住んでいる学生には改めてつくばの魅力に触れてもらえるように、物産品の詰め合わせをお届けします。
この機会につくばの魅力的な物産品に触れてもらい、好きな商品に出会えたら今度はぜひ家族や友人にもおすすめしてみてください。

上記のように、つくば市に住んでいる学生で帰省ができない人に向けて、つくば市の物産品を支給するというものだ。

ありがたく申請させていただき、物産品を届けていただいた。
自分は「つくばの美味しい和スイーツセット」を選んだ。
3種類候補を選べるのだが、第2希望のものが届いた。

画像1

画像2

届いたのがこれ。
全部おいしかった。

特にジャムがおいしい。ブルーベリージャム。てんねんひろこジャム。

牛乳に混ぜてブルーベリーラテにするととても美味しい。
そのまま食べてもおいしいレベル。
あんまり甘ったるくなく、爽やか目の味わい。

他のお菓子ももちろん美味しかった。
こういう和菓子めっちゃ好きなんだよね。

洋菓子も好きなんだけど。やっぱり和菓子だよな~って思うことが結構多い。そういうところ日本人なんだなっていう感じ。

ジャムはちょっとリピートしたいかな。
羊羹のほうも調べてみると、すいかを使った羊羹も販売しているらしい。

ワクワクしながら一口。
すぐに爽やかな甘みが口いっぱいに広がります。
硬さがしっかりしていて食べ応えがありながら、水羊羹のようなみずみずしさもあって。…おいしい!!思わず頬が緩みます。
また、羊羹のねっとりとした感じはあまりなく、さっぱりとしていて食べやすい。これは手がとまりません...早くも食べ切ってしまう予感。
肝心のすいかを探しながら食べていると、小豆の中にほんのりとすいかの風味を発見!深みのある甘さがクセになります。

食べてみたい!!すごい気になる商品だ。
つくばって意外といろんな物産あるよなぁ……。
パンとかもすごい有名だし。美味しいパンやさんはかなりある。

つくばに来たときは是非。
なんか今日はつくばの宣伝みたいになってしまった。

つくば大使になるか~。笑

つくばの魅力、ないし茨城の魅力はかなりあると思うのだが、あまり全国に知られていない。魅力度ランキングいつも最下位だし。
宣伝するのがあまり上手くないのかな~って感じだよね。

まあきっと、あまり他県に魅力知られていなくてもやっていけるっていうことなのかもしれないけど。
いいとこではあるからそこは知っていただきたい!

これからも何かあれば宣伝していこう。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?