見出し画像

毎日積み重ねること

成長に必要なのものは行動し続けることで、そして行動を淡々と毎日積み重ねることが必須条件となる。

どんな小さなことでも良い。今自分がやっていることに結びつくことを、1つだけでもやることで、成長に繋がるんだよ。

小さなことの積み重ねが、やがて大きな土壌を築くことになる。

土壌を強くして、雨にも風にも負けない木になるには、こつこつ小さな事を積み重ねるしか方法はない。

1つの物事を積み重ねるのは簡単に思えて実はかなり難しいよな。

誰でも簡単にできるのであれば、今頃みんな成功者で、何かを始めた時にすぐに挫折する人が多いのが事実。

すぐに挫折してしまう理由は本気じゃないからで、本気で物事に取り組めば大抵のことはできるようになる。でもできないのは本気じゃなかったから。もしくは本当に向いていないかのどちらか。

何かをやり始める前にどれだけ息巻いても、積み重ねている人には勝つことはできないし、言葉は行動には敵わない。

挫折する人たちは勝てないからやめてしまうし、本気じゃないからやめてしまう。

でも実際は積み重ねるから自信が付くし、正しい実力も付く。

付け焼き刃の実力では本物には到底太刀打ちできない。

だから、日々の積み重ねをできる人が、最終的に勝つようになっているnんだよ。積み重ねた日々のことを、お天道様はきっと見ていてくれている。

今前線で活躍している人たちだって、積み重ねてきたから、戦うことができているのだ。

そんな人たちに追いつくためには、淡々と積み重ねるしか方法はない。

自分自身に納得いったことがまだ一度もないし、前線で活躍している人にも対等に渡り合えるようになりたいから、毎日積み重ねることによって少しずつ追いつけるようになる。

でも先に積み重ねている人たちだって、今日もまた積み重ねていると言うことも事実。先人のさらなる積み重ねに対抗するには、積み重ねの工夫と圧倒的な量が必要となる。

でも負けたくない。何に勝つかはわからない。でも昨日の自分に負けたくないというのは確かなこと。こんな時は負けず嫌いで良かったと思える。

近道なんてない。やるべきことを淡々と積み重ねるだけ。

世の中は結果でしか評価されない厳しい社会。

今日も淡々と積み重ねて、きちんと結果を出していこう。

ありがとうございます٩( 'ω' )و活動資金に充てさせて頂きます!あなたに良いことがありますように!