転職しました

【そういえば】
きちんと報告していなかった。
9月末日をもって、ファルメディコ株式会社ハザマ薬局を退職してました。
#しれっと
#友人も知らなかった

新卒からお世話になった場所で、めちゃくちゃ楽しい職場でした。
#楽しいの意味は
#めちゃくちゃ勉強になって
#めちゃくちゃ成長できたって意味

今なにしてるかっていうと、クリニックと薬局で働いています。
#ダブルワーク

1日の中で、クリニックに数時間、薬局にも数時間という形で働いてます。
これがまたかなり面白い。
#おひさま会
#さくら薬局
http://zaitaku-clinic.net/recruit/
https://www.kusurinomadoguchi.com/osaka/s1000117259

毎日、医療機関側(処方出す側)と薬局(処方受け取る側)にいると、どっちもの気持ちもわかって、景色が全然違う。

処方出す側は、どんな風に患者さんをみて医療を組み立ててるのか?
処方を受け取る側は、どんな風に患者さんをみて医療を組み立ててるのか?

今、その景色をみながら薬局面談も進めています。
めちゃくちゃ処方を受け取る側の気持ちがわかってる(実務もわかってる)から、薬局の想いにめちゃくちゃ共感できる。

そのうえで、医療機関側の考えや想いを伝えて、バチバチの連携を組み立てる話をする。

先日とある薬局へ訪問行った際は、めちゃくちゃ盛り上がって1時間の面談一瞬で終わり。
薬局からめちゃくちゃ質問が出て、さらに業務改善の話をするとめちゃくちゃ喜ばれた。
#今度飲みに行きましょうって話にもなった
#ベテラン訪問薬剤師さんと
#若くして某大手薬局の関西統括をする薬剤師さんと

話が盛り上がった要因の1つは、やはり私の立場だろう。
今完全に医療機関側の薬剤師になってたら、やはりその目線だけになる。
だけど、薬局側としても毎日働いているから、どっちの視点も常に生の目線。
どっちの声も本物。

めちゃくちゃ面白いカタチで働けている。

で考えたのが、この働き方もっと拡張できるよな?ってこと。
今、クリニック1ヶ所、薬局1ヶ所で働いてるけど、それが増えても面白いよね?
さらに、視点が増えてめちゃくちゃ面白いよね?
#面白いしか言うてない
#ノンテクどこいった
#ノンテクおじさん

てな感じで今やってます。
ということで、「うちにも来てよ!」的なとこ探すことにします。
関わり方は手探りで。
一緒に考えて面白い薬剤師を作ることできるところ募集。
#誰得
#私得
#山口の全力だけお届けします
#お金もちょうだい

そんなこんなで日々やってます。
明日はまた別の薬局へ面談に行きます。
生の視点をバチクソぶつけて、良い医療作ってきますね‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?