見出し画像

【学習】現役旧帝大生の浪人成功体験記

ただの合格体験記ではありません。浪人して得た、勉強法と受験期の過ごし方のエッセンスが全て詰まった自信作です。ぜひご覧ください。

〜苦手科目克服法・得意科目伸張法〜

苦手科目克服法に絞ってお話しします。僕の場合、苦手はマーク型の試験全て、得意は記述型の試験全てとやや不思議な感じでした。マークがどのくらい苦手かというと現役時は70%しか取れませんでした。それで東北大に突っ込んだわけだから今思うと蛮勇でした。国語も100点に到達しないのがザラでした。そんな僕でも浪人の1年で約100点ほどアップできた方法をお話しします。先に言いますが以下の方法を100%実行できれば必ず目標に到達することができます。

ここから先は

1,647字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?