見出し画像

MC19「ジョニ・ミッチェルについて」

やあやあ、さんきゅさんきゅ。昨日の曲、よかったろー?

勘の良いファンなら気づくだろうけど、早朝マラソンの歌だよ。

朝は騒音が少なくていい。イヤホンの音楽もよく聞こえる。 #ハイドン を聞いているよ。とてもいい。

ただ、たぶん、花粉が地面にたまってるから、それが朝一舞い上がるリスクは気をつけてや。


この #ジョニ・ミッチェル の評伝を読んだ。

この人、嫌悪感感じるくらい天才すぎると思うんですけど。

評伝読んで、あぁ、全然、めちゃくちゃ苦労したんだなってことが分かった。そして、音楽もう辞めたらしい。音楽業界への失望もあったんだと思う。

今のところ、最後から2番目の作品「トラヴェローグ」を聞いたけれど、とても不思議な音楽で、魅力的だった。全然売れなかったらしいけど。

オーケストラで編曲されているのに、なんか、すごく音が少ない感じがする。聞いたことない音楽。きっと、ずっと、理解されないのかもしれないね。天才って突き抜けるとそうなっちゃう。

CDで欲しくなって、中古を買ったよ。だめだね。

おっと、また話すぎた。では、次の曲、どうぞ。


匿名で、三文日記への質問・感想など送ることができます。
ぜひご意見お聞かせくださいませ。

https://peing.net/ja/ryotaito

#日記 #コラム #スキしてみて #毎日更新 #毎日note #note毎日更新 #毎日投稿 #音楽好きな人と繋がりたい #音楽好き

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?