見出し画像

成功よりも成幸へ

タイトルの成功よりも成幸への違いとは一体なんなのでしょうか、、、。


その前に一つ質問です。

「あなたは成功したいですか?それとも成幸したいですか?」

この意味は後ほどわかります。

個人でなにかを始めたり、ビジネス・スポーツなど新しいことをはじめたら誰しもが成功したいものです。

ただぼく自身が思うのは、本当の意味で成幸したい。

成功の定義は人それぞれあると思うので、価値観などを押し付けるつもりはないのですが、あなたが思う成功とは一体なんなのでしょうか。


さっそく、成功と成幸の違いについてぼくが思う意見を述べていきたいとおもいます。


成功とは、単に功績を成すことだと考えます。なにかで結果を出す。なにかでうまくいく。これが成功だとぼくは考えます。

では成幸とはなんなのか


成幸とは、読んで字のごとく幸せに成るということです。


ぼくはビジネスをしているので、ビジネスで例えさせていただきます。


ほとんどの人がビジネスにおいての成功はお金持ちになれること、お金や時間に縛られないこと。と考えるのではないでしょうか。


たしかにその通りだと思います。

ただぼくが思うのは、ただただお金が稼げて、ただただ時間に縛られない。これはこれで幸せかもしれないですが、ぼくは仲間が欲しいのです。


好きなときに好きところへ好きな人と、、。


ただお金があって、時間があっても1人だったらなにも楽しくないし、幸せではないかなとぼくは思います。

【もっとみんなと幸せを共有したい】

これをモットーに活動しています。
だからお金を稼ぐだけではなく自由になるだけではなく、仲間を作れる。

そんな仕事を生涯通してしていきたいですね。笑

最後に質問です。

「あなたは成功したいですか?それとも成幸したいですか?」

答えはありません。



今日はこの辺で!!

よい一日を〜!!


#ビジネス #個人事業主 #発信者 #成功 #成幸
#お金 #時間 #自由 #仲間 #family #幸せ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?