見出し画像

夜は癒しの時間に

いろいろな趣味を持っている自分ですが、この度、新しい楽器を買ってみました!

今回購入した楽器は今話題の「カリンバ」です

カリンバとは...

カリンバは、指で弾いて音を出すアフリカの伝統的な民族楽器で、現代的なものは木製の共鳴箱に金属の鍵盤を備えています。音は、鍵盤を押すと金属の音板が振動して発生します。一般的には、メロディーを奏でるために使われますが、リズムパターンを奏でるためにも用いられます。カリンバは、世界中で人気があり、様々な音楽ジャンルで使用されています。
Chat GPT

YouTubeやInstagramでよく動画を見たりしてましたが、その頃はピアノを始めた頃でした

なので、まだ自分のスキルが足らないと思い、買うのをやめてました。せっかく買ったのに、使わないじゃもったいないですからね

親指ピアノということで、まずは音符をなどを覚える必要があるのですが、今の自分は音符もスラスラと読めるようになりました!


なぜカリンバを買ったのかというと、最近、夜は疲れてしまうと、つい、スマホに手が伸びてしまう日が続いてます。

そんな時は癒しの時間をしようと思い、カリンバを買うことに決めました!

実はカリンバって…癒し効果もあるそうなので、夜にピッタリなんですよね、楽器も楽しめて、美しい音色とともに演奏することで、心も落ち着くと思います。一石二鳥ですよね。

カリンバは4月から始める予定で、
夜のスキマ時間などにやりたいと思います。

テレビを完全に見るのをやめてしまったのですが、その時間を趣味の時間に当てるようにしているので、好きな趣味ができています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?