見出し画像

1度見始めたら止まらないドラマ「ペントハウス」


お久しぶりです。今までnoteの更新をストップしてましたが、今日から再開します!
本日、12月の目標の「ドラマを見終わらせる」無事に終わりました!

こんなにもハマったのはゲームオブスローンズ、ウォーキングデッド以来です。

そのドラマが「ペントハウス」韓ドラあるあるの復讐サスペンスですが...

1話だけ見てみようかな〜と続きが段々と気になり、気付けばシーズン1が終わっていました。


まあもちろん、2、3と続くよね...シーズン1でも...やばい展開連発でそうくる!?と驚きがやばい!!とにかく展開がすごいんですよ...

映画だと大体、2、3回くらいどんでん返しがあるのですが、このドラマは先の先の先が読めない復讐サスペンスでした。


あらすじ

セレブたちが暮らす超高層マンションのヘラパレス。パーティーが開かれた夜、ある少女が高層階から転落するのをペントハウスに住むシム・スリョン(イ・ジア)が目撃する。

事件は2か月前、声楽家になる夢を絶たれ今は不動産仲介の仕事をしているオ・ユニ(ユジン)と、高校時代にユニのライバルだった声楽講師のチョン・ソジン(キム・ソヨン)がユニの娘を通して再会したことに端を発する。

ヘラパレスには、スリョンの夫でソジンと不倫中のチュ・ダンテ(オム・ギジュン)、ソジンの夫で医師のハ・ユンチョル(ユン・ジョンフン)、弁護士のイ・ギュジン(ポン・テギュ)もそれぞれ子供たちと優雅な暮らしをしていたが、その生活の裏で秘密の行動をする大人たちと、わがまま放題に育った子供たちによって、ユニ親子の生活は一変していく。

果たして少女の転落事件の真相は明かされるのか、そしてヘラパレスの住人たちとユニ親子の運命は―!?

公式サイトより


1つの事件が複雑な物語、その過去にはとんでもない事件あったんです...


シーズン2は1よりも超やばい展開がさらに連発!!シーズン1を超えました!!!このドラマを制作した人たちが本当にすごいです。日本のドラマでいうとコンフィデンスマンjpと似ている構成です。

ただ、その先が読めない...裏の裏の裏まで仕組んであります。

最初にいいシーンを見せておいて、なぜそうなったのか...時間が遡り、後でお楽しみの答え合わせがあります。ただ1つ解決したと思ったのにまたまた事件が起き、モヤモヤが最後の最後まで続きました

復讐劇だけではなく、みんなが大好きな要素が全部詰まっています。
夢、欲望、プライド、裏切り、愛憎、復讐、不倫、暴力、サスペンス、出生の秘密

見始めたら止まらなくなります。ペントハウス沼に確実にハマります。

シーズン1の5話まではAmazonプライム、ネットフリックスはシーズン2の最後まで

※シーズン2は最近追加されたそうです

シーズン2、3は最近配信されたばかりなのでまだ有料ですが、レミノの1ヶ月無料で最後まで見ることができました!

時間も30分〜40分と短いのでサクッと見ることができます。


これでやり残した1つ目の目標が無事に達成されました!改めて今日からnoteを再開します!次はワンピースの残りを見終わらせます!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?