見出し画像

舞台 千と千尋の神隠し 


今日はずっと楽しみにしていた「千と千尋の神隠し」の舞台を御園座で見てきました!

この舞台を見るにはものすごくチケットを取るのが大変でした。

前回も御園座公演はやっていたのですが、スケジュールが合わず諦めて、Huluの有料配信で見てました。

感想は映画、そのまんまでした。これを生で見たかったんです!!思いすごく強かったです。

そして7月にはロンドンです。

よし!さっそくチケット取るぞ!と
ワクワクしていて、パソコンの前に準備!

念の為、10分前にはチケット争奪戦の準備を…

しかしここで問題発生!!!
10時になった瞬間、まったく繋がらず、3分で全席完売…終わった…

ローチケもチケットピアも…20分くらいリロードして粘ってましたが、もうダメなのかと


最後の最後、諦めようとした瞬間、御園座の公式サイトでも販売していることに気づき、ちょこちょこ更新すると、席がまだ余っていることに

もしかして、これはチャンスかも!!!

おそらく席の調整などをしていたのかな?
諦めずに更新ボタン何度も連何度も連打して何とか…お目当ての日にちのチケットが取れました。

S席の2階です。4つくらいしか空いてなくて、倍率がとんでもないことに気づきました。

奇跡的に取れたチケットで本日、御園座へ行ってきました。


地下鉄東山線の伏見駅から少し歩いたところにありました。

本日の出演者さん


以前は配信版で橋本環奈さんの回を見たことがありますが、今回は川栄李奈さんの回です。

千尋の役を演じるのかとても楽しみ!

早速本日鑑賞してきました。川栄李奈さんの千尋役めっちゃすごい…実写版千尋って感じで、また違った千尋が見れました。

声もめちゃめちゃ素敵です。可愛さもあり、幼さもありました。すごい…レベルが高すぎる!

そしてこの千と千尋の神隠しの舞台、すごいのは
音源などは使わず、生オーケストラでの演奏です
 
実はミュージカルや舞台は色んな作品を見に行ってますが、生の演奏は初!

映像も最初のOP、電車のシーン、最後のEDのみで、他は全てマペット人魚を使ったり、人が演じてました。

舞台の装置や美術が素晴らしくて、映画のあのシーンはこうやって再現しているのかと驚きました

オーケストラの演奏は自然と音源のようにも聴こえます。

舞台を見ているはずなのに、頭の中で千と千尋の神隠しの映画を見ている感じだった。

最後

配信版でも本当に素晴らしかった!
しかし、足を運んで、その場で見るのが一番です

チケット争奪戦に勝てて本当に良かったです。

チケットは高めですが、それ以上の価値もあり、生オーケストラは本当に感動しました。

また気になる作品がありましたら、舞台やミュージカルを見に行きたいと思います。


この記事が参加している募集

舞台感想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?