見出し画像

メモを取るにはiPadよりも電子ペーパーがいいかも....

皆さんってメモを取る時って何に書いてますか?

付箋を使ったり、電子メモ、iPadを使ったりいろいろあると思うのですが、最近は電子ペーパー欲しくなったところです。

欲しいと思う理由
夜にスケジュール記録を書くときに、Structuredを使っているのですが、何時に何をやったのか、忘れてしまうことがあるので、「今持っているメモ帳サイズの電子パッド」に書いてます。

 iPhoneがペンシル対応してくれればな〜

電子の魅力はすぐに書いて、ワンタップですぐに消せるところ、余分な動作が必要ないです。

最近はポストイットを使うのは勿体無いと感じ、電子メモよりも電子ペーパーに書いておくのがいいのかな?と思い、コスパのいい最高の電子ペーパーを探す旅が始まりました!

①Kindle Scribe

kindle +電子ペーパーって最高ですよね、一番これが欲しいけど、値段が高すぎて手が出せないところ、なのでセールで安くなるまで待つか、悩んでるところです。

だが、しかし、Amazonは新商品がまだまだ出そうな予感もするから..買うにはセールか新商品を待つべきか...


② QUADERNO

これはトバログさんが紹介していて、おーっ!となった商品

HPをがすごくオシャレ!思考時間のための電子ペーパー、僕は書きながらアイデアを生み出したいので、これは自分にピッタリ!でもやっぱり4,5万はしますね〜


③キングジム ブギーボード
コンパクトな付箋サイズが売りだそうです。これなら3,000円くらい

これもちょっとしたメモにはいいけど、複数保存したいところが本音です。
通勤用に1つ買おうかな〜


④シンプルな電子メモ

金額的にも安いから、普通のメモを取るなら、普通の電子パッドでもいいのかな?

今は手帳サイズの電子パッドを購入して使ってます


最後に電子メモ、電子パッド、電子ペーパーといろいろな種類がありますね。

紙の削減をするにはやっぱり電子を導入すべきかな?と考えているところです。
ポストイットはカバンに入れておこうかな!

ちなみにiPadでもノートやメモは取れますが、自分には合わなかったです。

カバーをつけていると、起動するまでの時間が長いです。キーボードも付けています。


主に軽いメモや、今日のTodoリスト、読書記録などを書いたりするのが目的です。

複数のメモを保存となると電子ペーパー、軽いメモとなると電子パッドや電子メモですね、複数保存や電子書籍が導入になるだけで金額は一気に上がりますね。

しかし、よーく考えてみて、本当にそれが今必要なのか...新商品は続々と出ている。

今買うべきか、もう少し待てばもっとコスパの良い商品やアップグレードした商品が出るかもしれない、なかなか次に進めない状態です。

改めて思ったのが、ゆっくり考えてみることですね。
電子ペーパー使っていて、オススメがあれば教えてください〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?