見出し画像

移り変わってゆくもの

昨日、家族で少し外出した。

行き先は隣の市の大きな本屋。

今のところ私の住んでいる市でも隣の市でもまだコロナウイルスの感染者は出ていないけど、もちろん全員マスクをしての外出である。


先日から言ってるように、次男がコロナの影響で自宅待機になっている。本来なら今月から就職するはずだったけれど、できれば実家で待機して欲しいという会社からの通達で、今現在も家にいるのだ。

ずーっとゴロゴロしてるのかと思ったらそうは問屋が下さない。会社から課題図書リストなるメールが来て、ビジネス関連の本を読んでレポートを提出するんですって。その本を買いに行ってきた。

画像1

左は課題図書リスト10冊の中の1冊。買ったのはこの他にもリストからもう3冊。

右は次男が自分の勉強のために買った1冊。

私にはまったくチンプンカンプンだけど。

はぁ。大人になったんだなぁ。


用事を済ませて家に帰る途中、桜を見たいと言った私に、夫が少し回り道をして桜のある場所に寄ってくれた。

画像2

画像3

画像4

もう少し早ければ、ピンクのトンネルになるのだけど、もう葉桜になっちゃったのもある。ちょっと遅かったみたい。

画像5

こちらは枝垂れ桜。



世間は今、コロナウイルスの危機に晒されているけど、季節はちゃんと移り変わっているんだね。冬から春に。


息子も子供から大人に。




2020.4.6    あづさ



ルミさんのこちらの企画に参加させていただきました。

ルミさんありがとうございました。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?