見出し画像

【ご報告】小説『日向荘の人々』についてのお知らせ

※目安:約1500文字

こんにちは
梅本龍です
今回はお知らせです

宣言した目標がどうなったのか

先月末に宣言しました10月の目標ですが

その時抱えていた企画を
実行するのかボツにするのかを、決断する
という目標でした。

結論から申し上げますと

実行します

というわけで
少し具体的なお知らせを
サクッとしたいと思いますので
最後までお付き合いいただけたら幸いです

何を決断したのか

今まで小説連載の予告編のみを
投稿していたYouTubeチャンネル
《日向荘の人々【試験運転中】》にて
物語自体も動画でお楽しみいただく
という企画の実行が決定いたしました!

いわゆる動画化、アニメ化という
部類に入るのかな(?入れていいのかな)
と言ったところです

以前にも『制作実況』という事で
絵を動かしてみたいという興味だけで
動画を作っていた時期がありますが
当時は何も考えず
興味のまま遊んでいた感じなので
今回は、それとはちょっと違います

何が違うのかというと……

彼らにcvが吹き込まれます!

cv=キャラクターボイスです
つまり、声が吹き込まれます!
発注させていただく一部の作業というのは
声の演技をしていただく部分です

今まで一人作業が多く
人付き合いも苦手な人間ですので
5人を演じてくださる声優さんと
どのようにして巡り合ったら良いのか
営業するにしてもどうしたら良いのか
よくわからない

どうやらご自宅で収録できる声優さんを
Xで募集している個人(?)製作者さんや
仲間を集っている俳優さんなど
いらっしゃるようだけど
自分にはそもそもそれだけの発信力がないし
……などと感じつつ調べていたら
キャスティングを一挙に行なってくださる
ディレクターさんに辿り着きましたので
ご相談させていただきました

相談させていただいた後は
先方の手際の良さと
適切なアドバイスのおかげで
あっという間に企画実行の決定まで辿り着き
声優さんに依頼する原稿(台本?)も
始めてながら無事書くことができました。
(一般的な形式など丁寧に教えていただきました)
心から感謝です!

現在絶賛製作中です

というわけで
現在は連載短編と動画台本、作画、動画の
制作にまみれている楽しい日々です

更に「5名のキャストさんも確定した」
というご連絡を受け
わくわくソワソワしております

制作実況の頃より明らかに気合いの入り方が違います
同時に、程よいプレッシャーも感じております

また、以前ほどではないと思いますが
今回の動画化につきましても
進捗実況していけたらなぁと思ってますので
併せてお楽しみ下さいませ

短編小説と併せてお楽しみいただきたい!

今まで通り、YouTubeチャンネルにて
短編小説の『予告動画』は
作っていく予定です。
noteでの小説連載も続けていきます
それと同時進行で動画版がスタートしていく
というイメージです。

生きづらさを抱えながら
自分自身の困難を乗り越えたり
支えられたり支えたり
……そんな彼らの日常を切取ったほっこり世界を
声優さんのお力もお借りして創っていきたいし
観てくださる方の癒しにもなれたら嬉しいです
同時に、コメディ要素も少しずつ足していきたい😆

ひとつお願いがあります🙏

とはいえ、あくまで個人制作になります
できるだけ長く制作したいので
チャンネル登録
🔔やご視聴、高評価、コメント等で
応援、ご協力をいただけますと
大変ありがたいです
‼️
どうぞお願いいたします!

タイトル他詳細など

チャンネル名は今のまま『日向荘の人々』です
(現在は【試験運転中】がついておりますが
 こちらはいずれ外す予定です)

動画そのもののタイトルは

『連続アニメ小説「日向荘の人々」』

となります
今後ともお付き合いくださいましたら幸いです

YouTubeで『日向荘の人々』
と検索していただいても
関連動画やチャンネルが表示されているようです
(本日YouTubeアプリで確認)

ぜひチャンネル登録をしていただき
今後のお知らせをお待ちくださいませ!

最後まで読んでいただきありがとう
ではではまたまた

梅本龍

どうぞよろしくお願いいたします!

最後まで読んでいただきありがとうございます!