若さ

婚活してる友達の話を聞いた

彼は釣りをしてたら婚期を逃して今必死で婚活をしている
結婚というよりかは子供が欲しいらしい
そんな彼は某宗教施設に13時間監禁された過去を持つ

まあ、そんなことはいいや

彼は今年で31になる

彼が言った
死んだら看取ってもらいたいから年下がいい
でも俺ぐらいの歳になるとだいたいいいなっていう人は他の人のもの
結婚は若いうちの方がいい  って


たしかに競争率は低そうよね、既婚者少ない年代だし それもそうなんだけど私が意外と大事だなって思うことは若いうちの方が物事の分別がつかないからね、
分別がつくようになったら結婚なんてできないものね

樹木希林さんも言ってた

色々考えてたりすると結婚なんてできないんじゃないかな


28歳で結婚したいと思ったら25歳くらいには出会ってないといけないし尚且つ自分のこと好きでいてくれて自分も相手のことが好きとかいう難易度A級じゃないといけない


若さ  ってよく価値があるって言われるでしょ
実際言ってる事はわかるんだけど
ピンとはきてない

私が思うに若さを失ってから
本当の若さの価値ってわかるんだと思う


若いうちは気付かないもん
周りが若さに価値があるなんて言わなければ多分私は気付かない


なんだかんだ 若さに価値がある ってことを理解してるのは日頃おじさんに囲まれたりしてるお水の仕事やってる人かもしれないね






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?