この調子で頼むよ

突然だが私には仲のいい友達がいる
高校二年生のクラス替えで名字が近かったのがきっかけ
ほぼ男子校も同然なので野郎達で構成されてる
学生の時なんかは一人暮らししてる友達の家にみんなで集まって宅飲みなんかした
あの時みんな彼女とか居なかったなあ
クリスマス会したり釣りに行ったり11月の海に投げられたりサークルとかゼミとか入ったことない私としては
あれが青春だったと思う
酔っ払った友達が別の友達の学生証を私の財布の中にいれて1週間くらい授業欠席扱いになったの面白かったな


元気の無い時彼らとの写真、動画を見返すとお腹が捻れるほど笑える
みんなスマホのカメラむけるとポーズ撮ってくれたり
写真撮ろうって言うと嫌な顔せず写ってくれるんだよ
だから沢山の写真が私のフォルダを埋めつくしてる


高校生の時仲は良かったけど放課後遊んだこととかなくて、まあ部活忙しかったし 高校卒業してからかなこんなに仲良くなったの
あとね、選択授業で生物とってたのもでかかったな
みんなもとってて先生もめちゃくちゃいい先生で
靴下の匂いとかかいだな

祝日に高校集まって野郎達と勉強してる時生物の先生呼び出して勉強教えてもらったり男女逆転トイレしたり
サドル舐めたり(←私知らないけど)… 


生物の先生が本当に面白い先生なんだけど卒業してからも彼らとはちょくちょく会ってるよ〜って話したら
本当にお前は守られてるねえって言われた
この言葉はときどき思い出す

彼らと飲むお酒も
彼らとするドライブも
大人になるにつれ回数は減っていくけど
みんなずっと楽しく過ごしてほしい
たまには集まりたいけどね


本当は書きたいことたくさんあるんだけど
下品すぎるから書かないことにするね


これからもずっと仲良しでいたいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?