見出し画像

相変わらず、お花を掃いていた

昨日の帰り道。

小雨、というか、ふわふわしたミストみたいな霧雨が舞う中

いつもの角を曲がると

あの おばあさんが ホウキで道路を掃いているのが見えました。

おぉぉぉ!

最近は 出会う頻度が激減していたので、ガチャでSSRを引き当てた時と似たような気持ちになりました。

おばあさん、ごめんなさい(笑)

おばあさんにつきましては
↓こちら、ご参照ください

チリトリの中は、強い雨で落ちてしまったと思われるサツキの花でいっぱい

椿は道に貼り付いてて大変そうだったけど、今回は そのまま転がってるからホイホイ掃けて簡単そう

相変わらず、天気に関係なく お掃除はしたいんだね…真冬ほどじゃないけど、ちょっと肌寒いのに

なんて眺めながら歩いていたら、
すれ違う時に目が合ったので軽く会釈。おばあさんも会釈し返してくださいました。

次は、いつ出会えるかな?

今日は打って変わって急に暑くなっちゃったし、熱中症が心配だから、お掃除するなら早朝とか夕方とかの涼しい時間帯にした方がいいかもね

…出会えなくなっちゃうけど

なんて、また勝手に心配してしまう私なのでした。

この記事が参加している募集

今こんな気分

ギリギリの暮らしをしております!もし よろしければサポートなどしていただけましたら、はい。生きる励みにもなるってもんです。地道に活動出来るってもんです。いかがでしょ?