夢とそれを取り巻くようなことについて。

今朝、二度寝したら好きな人が現れる夢を見て、遠くにいて声をかけたけれど、何度も大きい声で呼びかけたけれど、その声は届かなかった。

起きて窓の外を見ると、その自分の滑稽な様子が外から見ていて面白かったらしく、街のみんなが大爆笑していて、ああこれからも笑われる人生なんだろうなあと思った。

何か過去にとんでもないことを犯してしまったらしいし、でもそのことをどんなに記憶をたどっても思い出せなくて、本当は迷惑かけた人たちにきちんと謝罪して、ごく普通の生活、そんな幼い頃もあったから取り戻したいと思った。そんな寝起きの朝でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?