見出し画像

たまに見た空

今日はやる事がいろいろあった。
午前中は洗濯をして、リサイクルセンターへ不用品の処分に行った。
午後は買い物をして、古い友人と会った。

束の間の休息。
旧友と会うのは懐かしく、楽しい体験。

友人に会う前に、時間があったので自然公園へ行った。
公園は谷間にあり、小川が流れて、風が吹き抜けていた。
空を仰ぎ見れば、大きなサギが飛んでいた。

風は、まだ冷たさを残しているが、心地良い。
公園の草木はまだ枯れていて、人は一人もいない。

ここが、自分の原点だと思った。
風に吹かれまくると、浮世の垢が全部落とされるようだ。

夕方、友人と会い、久々に話す。
楽しい、心地良い体験。
久々に笑みもこぼれた。

夜、家に帰ってくる。
車から降りて、玄関まで歩く。ふと、夜空を仰ぎ見る。
夜空は星が瞬いていた。たくさんの星がよく見えた。

やっぱり、ここが原点だ。
賑やかさの後の静寂。
台風の後に残る水たまり。

たまにはこういう日も、必要だ。

また明日から、せわしない日々は始まる。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?