見出し画像

プロフィールと展望

はじめまして^ ^僕は東京の某美術大学に通いデザインを学んでいる学生です。ちなみに大学4年生です。

専門はインテリアデザインですが、自主的にグラフィックデザインや装飾のデザインなど割と幅広くデザイン的な活動をしています。

また、専門の枠にとどまることなく、日々、アートや工芸に通じる創作もしています。絵画、建築、民芸...どこまでも美的なものに惹かれる有様でございます。

勿論、ここまで例に出したような「大きな本流の中で着々と受け継がれ紡がれてきた価値創造」と対極にあるような、

「身近にある刹那的な美」にも美的なアンテナが張り巡らされているので、

名もなき草花や虫の死骸や電線だって美しければ直ち写真を撮ったり、見た瞬間に感じた印象をあとで文章にまとめたり....。

とここまでをみると、いかにも美術一筋に進んできた印象を受けますが、そんなことはなく、書道や音楽にも小さな頃から親しんでいます。

それらについては機会があれば書こうと思っています。


本題に入りますが、ここでは、「常日頃思っていること」や「創作活動に関わること」、また、その時に感じた「精神的なこと」や「大学での出来事」など、

日記のような感覚で書いていこうと思います。

日によって、書く内容によって、文体が変わることも結構あると思いますが、

それも含めて僕の個性として受け止めてくだされば少し違った角度で読むことができるかもしれません^ ^;

特に、日々の体験で感じたことを自由な形式で書いくことが好きで、後から見返したときに「あの頃の自分はこう感じていたんだな」とか、

普段言語化しないことをあえて言語化することで「普段の精神的な活動の糧にしたい」という想いが込められています。

中には自分語りで、人に見せられるようなものでない言葉遣いや言い回しなどの表現もありますが、

そのほうがその時に感じた臨場感を感じてもらえる・残しておける、という思惑のもと、加工せずにスケッチ的に綴った文章を載せることもあります。

また、今まで一人で書き留めてきた文章も沢山あるのでそれらも改作して、もしくはそのまま載せていこうと思います。

ということで、気軽に進めていきたいと思います😃

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?