見出し画像

フードコートの流行り?「SAINO」さんで本場のカレーを堪能してみた。

龍ケ崎魅力発信Lab緊急企画その2「龍ケ崎❝ありがとう❞アクション」を勝手に盛り上げる!🎉

最近、ショッピングモールのフードコートに、本格的なインド料理というか、本格的なカレー屋さん🍛って増えていません?気のせいですか?
そして、意外とリーズナブルなんですよ。値段の割におなかがいっぱいにできるという…自分的にはなんて素敵な食べ物なのか、って具合で。

龍ケ崎でも例にもれず(いや、もれてるんだかないんだか、分かりませんが)、小柴のサプラスクエア「SAPLA」さんの中にあるフードコートに、ちょっと前にカレー屋さんができました。そんな「SAINO(サイノ)」さんで、テイクアウトしてきました😀

・ ・ ・

画像1

サプラスクエア「SAPLA」の1階フードコートにある「SAINO」さんですが、こんな感じ。
そして、「全品お持ち帰りできます」の表示も。ということで、テイクアウトメニューのカレーとナンのセットを頼んでみました。どれも、590円(税込)
インドカレーのお店っていろんな種類のカレーがありますよね。結構迷っちゃいます。

画像2

・ ・ ・

「バターチキンカレー&ナン」

画像3

定番のバターチキンカレーをまずチョイス。お店による辛さの差があるので、基本甘め設定のバターチキンで、慣らし運転😅
「SAINO」さんのカレーは、そこまで辛くなかったです。小さい子どもさんでも十分食べられるかな。味も独特のクセは少ない感じでした。

そして、ナンは、かなりの大きさ。これは食べ応えがあります。いい感じです。

続いて…

「日替わりカレー&ナン」

画像4

この日の日替わりは、「マサラとチキンカレー」。マサラってどうやらいろいろな香辛料の調合があるらしく、そういった意味では、混沌としている…。自分の味覚では、何が~というのは分かりませんでしたが、独特の風味ですが、これはこれでおいしい😀少しスープっぽい感じでした。

・ ・ ・

ということで、ごちそうさまでした~。おなか、パンパンです😮

情報によると、フードコートなのに、サイドメニューが豊富なのが、めずらしいらしい?確かに、メニュー見ると、ビリヤニとかネパールの餃子とかがありますね…。今度、食べてみよう。

・ ・ ・

【店舗情報】
SAINO
🏠茨城県龍ケ崎市小柴5-1-2 サプラスクエア「SAPLA」1階フードコート
📞0297-66-2656

【まとめページへ戻る】
龍ケ崎魅力発信Lab緊急企画その2「龍ケ崎❝ありがとう❞アクション」を勝手に盛り上げる!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?