ベルファスト観ました

勧められて観ましたが、いや感動しました。

白黒とカラーの使い分けも効果的。映画館のシーンでは、スクリーンはカラーだけど、観客は白黒で、でもおばあちゃんの眼鏡にはカラーのスクリーンが反射してるのは面白かった。

感動もののお涙頂戴ではないはずなのに、すごく泣けました。なんでだろうと思うんだけど、郷土愛、家族愛、ご近所、友達、初恋、どれも懐かしいからなのかな。

音楽も素晴らしい。ヴァンモリソンってシンガー、アメリカのカントリーシンガーって勝手に思ってたけど、北アイルランドの出身の方だったんですね。とても良いです。CD買います。

主人公の子供も可愛いし、会話も素敵

みなさんに自信を持っておススメします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?