見出し画像

バーテンダーがメイクデビューをする。という話

おはようございます、竜之介です。
バーテンダーであり、エイジングケアアドバイザーです!
今年の目標はエジプト旅行というボーナスをゲットすることです😎

さて昨日は何をしていたかと言いますと

メンズメイクのモデルしてました。

男性でもメイクをするのが普通になりつつある今日この頃。今回はバーテンダーなど接客を伴うお仕事をしている方や、就活生におすすめの"肌をきれいに見せるメイク術"を伝授していただきました!!

予防医学アドバイザーとして、健康のサポートや女性の自立支援をして活躍されている"まきさん"にお誘い頂きました!
まきさん、ありがとうございます!!
気になる方はインスタをチェックしてみて↓
https://www.instagram.com/makiron0803 

メイクがスキンケアになる時代

人生初のメイクを通してわかったことをお伝えしていきます!!ということで、今回1番の驚きが「メイクがスキンケアにもなる」ということ!!!

今回扱っていたブランドが決定的に他ブランドと違っている点、それは「コスメティック製品」ではないという点です。ん??

コスメティックとは、化粧のこと。
これには正式名称がある。

なんと、老化促進剤
肌のネガティブ要素を隠そうと使用しているコスメティック製品は毛穴を完全に塞いでしまい、肌の呼吸を止めてしまうようです。

対して今回扱っていたものは
「ホリスティック製品」とのこと。

ホリスティックとは老化防止剤
わかりやすい例では、
エステサロンでのケアがホリスティックケアに該当するとのこと。

どういう点でスキンケアになるのかというと

①ミネラルオイルやパラフィンなどの毛穴塞ぎ隊を従えていないため、肌のターンオーバーを邪魔しない。

②美容成分を配合しており、メイクとして機能しつつもお肌に栄養を与えている。

とのこと!! 

ホリスティックなメイクなら肌が荒れにくいし、肌が綺麗ならメイクも馴染みやすい。

要するにええことしかないんです。

今回はこんな感じの順番でメイクしてもいました↓
1. 下地
メイクを馴染ませる「つなぎ」的存在
2. ファンデーション
青髭やシミなどをぼかす魔法のパウダー
3. コンシーラー
ファンデーションでは隠せなかった箇所はこいつで確実に仕留める!
4. シャドウ
ハナタカ製造器。これでみんなもモアイ像🗿
5. アイブロウペンシル
眉毛をキリッと。急に印象変わります。
6. リップ
少し抵抗ありましたが、全然違和感ないです。血色よく見えて尚良し。

こんな感じでした!!

今回メイクをしていただいてわかった事。
○メンズメイク違和感なし!
○メイクがスキンケアにもなる。
○モデル楽しい(笑)

人生初メイク楽しかったー😆
まきさん、ありがとうございました!

てことで朝活中の喫茶店からお送りしました!

ほな、ホットコーヒーをブラックで。

乾杯☕

※冒頭の写真はただの美味しいプロテインシェイクです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?