見出し画像

“映画2000本以上観た“私の『おすすめ映画5本 ~ヒューマンドラマ編~』#7



評価基準がわからなければこちらを!
↓ ↓ ↓


“7段階評価“

【5】観るべき映画
【4.5】人によって4、または5になりうる
【4】誰が見てもハズレではない
【3.5】人によっては3、または4になりうる
【3】観てもよい
【2】観なくてよい
【1】観る必要がない

今回は『ヒューマンドラマ』

これが1番難しいすね(笑)


いい作品多すぎてwww


ただここはメジャーなやつを
紹介していくのが吉かなと思うので

映画をある程度観た人なら
知ってる作品ばかりになるかもですが

あくまで観たことのない人に
良い映画をオススメするってのが
記事の目的なので

とりあえず見るならコレ

ってので紹介していきます!




『ショーシャンクの空に』

画像1

『ショーシャンクの空に』
1994年に公開されたアメリカ映画。

監督:フランク・ダラボン
原作:スティーヴン・キング
『刑務所のリタ・ヘイワース』
出演者
ティム・ロビンス
モーガン・フリーマン

評価【5】


説明もいらないくらいの名作でしょ(笑)

まぁ私が高校の時は、
B級作品の最高峰って位置づけで
映画通のやつしか知らなかった作品なのに
やはり良い作品は
認知度が高くなってくるんすね~

~ あらすじ ~
1947年、メイン州ポートランド。
若くして銀行の課長を務める
優秀な銀行員アンディは、
妻とその愛人を射殺した罪に問われる。

無実を訴えるも終身刑の判決が下り、
劣悪な刑務所への服役が決まる…




『パーフェクトワールド』

画像2

『パーフェクト ワールド』
1993年のアメリカ合衆国のドラマ映画。

監督:クリント・イーストウッド
出演者
 ケビン・コスナー
クリント・イーストウッド

評価【4.5】


ただの名作です。はい…

申し上げることはございません。

刑務所を脱走したブッチと相棒は、
フィリップという八歳の少年を
人質にとって逃避行をつづけていた。

だが相棒が少年をレイプしようとしたとたん、
ブッチは相棒を射殺してしまう。

それ以来フィリップは、
死んだ父の姿をブッチに重ねて見るのだった…




『グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち』

画像3

『グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち』
1997年公開のアメリカ映画。

監督:ガス・ヴァン・サント
出演者
ロビン・ウィリアムズ
マット・デイモン
ベン・アフレック

評価【5】


マット・デイモンが
認知された作品になるかな?

ちょっと好みが別れそうではあるが
当時の私はかなり刺さった映画の1つ。

なんせ有名なんで1度観るべきかなと!

~ あらすじ ~
ボストンに住む青年ウィルは、
幼い頃から天才ゆえに周囲から孤立していた。
だが、彼の才能に気付いた数学教授のランボーは、
ウィルに精神分析医のショーンを紹介する。

ウィルはショーンにしだいに
心を開いてゆくが、彼の才能に気付いた
政府機関や大企業が接近してくる…




『ゴースト~ニューヨークの幻~』

画像4

『ゴースト/ニューヨークの幻』
1990年のアメリカ映画。

監督: ジェリー・ザッカー
出演者
パトリック・スウェイジ
デミ・ムーア
ウーピー・ゴールドバーグ

評価【4.5】


まぁ有名なタイトルですよねwww

私はずっと観ずにいたのですが
仲のいい映画好きの友だちに
「いや、ゴーストは観とかなあかんw」
って言われて観たんですが…

仕上がってましたwww

~ あらすじ ~
強盗に襲われ命を落とした男は、
幽霊となって恋人の側に現れるが、
彼女には彼の存在がまるで伝わらない。

やがて自分を殺した強盗が
彼女にも迫っている事を知った男は、
彼の声を聞く事の出来る
霊媒師の力を借りて
危険を知らせようとするが…


そして最後はスカっとする作品で




『リプレイスメント』

画像5

『リプレイスメント』
2000年のアメリカ映画。

監督:ハワード・ドゥイッチ
出演者: キアヌ・リーブス

評価【5】


熱い。熱すぎた。

スポーツ系のヒューマンドラマは
熱いのが多いんすよ~

~ あらすじ ~
フットボールチームの
ワシントン・センティネルズは
プレーオフ出場まであと一歩という時になって、
選手たちが昇給を訴えてストライキ。

そこでオーナーはかつての名監督に
代理選手によるチームづくりを依頼する…




・・・


・・・


・・・


5本じゃ無理だなとwww


とりあえず見やすい系で
有名なやつばっかになっちゃたよね(笑)

まーけど誰が観ても良い評価だから
有名なわけで…


ほかにもいっぱいあるけどキリないな…

まぁあとは好みもあるしね。


ってな感じで
『ヒューマンドラマ編』はおしまい!


シリーズ的には『ジャンル編』は
一旦、終了?になりそうですが

また、なんか思いついたり
リクエストがあれば
新しい記事を追加していくので

よろしくお願いします!


最後まで、ありがとうございます!


それでは…

さよなら、さよなら、さよなら!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?