見出し画像

“映画2000本以上観た“私の『おすすめ映画5本 ~恋愛・ミュージカル編~』#2


評価基準がわからなければこちらを!
↓ ↓ ↓



“7段階評価“

【5】観るべき映画
【4.5】人によって4、または5になりうる
【4】誰が見てもハズレではない

【3.5】人によっては3、または4になりうる
【3】観てもよい
【2】観なくてよい
【1】観る必要がない


今回は『恋愛・ミュージカル編』

と、いうことで早速!



『50回目のファースト・キス』

画像1

『50回目のファースト・キス』

2004年に公開
記憶障害の女性と、一途な愛を貫く男との
ロマンティック・コメディ。
全米1位初登場を記録している。

監督:ピーター・シーガル
出演者: アダム・サンドラー

評価【5】


2018年に日本でリメイク作品が公開。

これはほんとにみんなに観て欲しい映画。

~ あらすじ ~
舞台はハワイ。
記憶障害で前日の出来事を
全て忘れてしまう女性と、
そんな彼女にアタックを続ける男性との
恋の行方を描いたラブストーリー。

まじで仕上がってるのでぜひ!




2本目は…


『天使のくれた時間』

画像2

『天使のくれた時間』
2000年製作のアメリカ映画。

監督:ブレット・ラトナー
出演者:ニコラス・ケイジ

評価【5】

個人的にニコラス・ケイジ推しなので
俳優補正ある可能性もありますが
【4.5】はあると思います!

~ あらすじ ~
成功を夢見て恋人ケイトと別れ
ロンドンへ旅立ったジャック。
13年後のいま、
ジャックは大手金融会社の社長として、
優雅な独身生活を満喫していた。

クリスマス・イブ、
昔の恋人ケイトからの電話があったが、
かけ直すことはしなかった。
その夜、自宅で眠りについたジャックだが、

目覚めると、
ケイトと我が子2人に囲まれた
家庭人ジャックになっていた・・・

まじで個人的にかなり好きな作品!




続いては…


『ワン・デイ 23年のラブストーリー』

画像3

『ワン・デイ 23年のラブストーリー』
2011年のイギリス映画。

監督:ロネ・シェルフィグ
出演者
アン・ハサウェイ
ジム・スタージェス

男性はあんまりかもですね(笑)

~ あらすじ ~
エマとデクスターは親友として、
23年間一緒に過ごしてきた。

愛する気持ちを心に秘めていたエマだったが、
ある年の7月15日にデクスターから
ほかの女性と結婚することを打ち明けられる。

そして、何年にもわたる
2人の恋の行方を左右する7月15日が訪れる。

評価【5】


個人的に【5】つけてますが
好き嫌いありそうなので【4.5】でいいかも。

私は好きで評価の高い映画のDVDは
購入するようにしているのですが、
このDVDはもってます(笑)




そして4本目は…

『バーレスク』

画像4

『バーレスク』(Burlesque)
2010年公開のアメリカ映画。

出演者
クリスティーナ・アギレラ
シェール

評価【4.5】


クリスティーナ・アギレラの
映画初主演となるミュージカル。

まじでかっこいいです!

サントラもDVDも持ってます(笑)

~ あらすじ ~
歌手になる夢を追い掛けているアリは、
セクシーなダンサーたちが
毎夜ゴージャスなショーを繰り広げている
ロサンゼルスのバーレスク・クラブで働くことに。
オーナーのテスのもと、たぐいまれな歌唱力と
傑出したダンスの才能を花開かせていくアリは
人気者となり、クラブは盛況を極めるが…

途中でシェールが椅子に座りながら
ピンで歌う曲があるんですが
個人的には鳥肌もんですね…

曲も良いのでサクッとみるときに!




そしてラストは…


『きっと、うまくいく』

画像5

『きっと、うまくいく』
2009年公開のインド映画。

監督: ラージクマール・ヒラーニ
出演者:アーミル・カーン

評価【5】


この作品でインド映画が
評価されたと言っても過言でないほどの名作。

~ あらすじ ~
行方不明だったランチョーが
街に戻ってくると聞き、
ファルハーンとラージューは母校に向かう。
10年前、三人は名門大学の学生だった。
真っすぐなランチョーは
異議があれば学長にすら物申し、
好きなことに打ち込んでいた。

しかし、ランチョーと
学長の娘・ピアが接近したことから、
3人は卒業目前で
退学を言い渡されてしまう…

まだ紹介していないのだが
私の中でのサスペンス・コメディの名作
『ハングオーバー!』に
ミュージカルの要素を入れた作品ってイメージ。

『ハングオーバー!』はまた別の記事で
紹介したいと考えているが、
知っている人なら伝わるのかなと!

170分とかなり長い作品ですが
まじで気にならないほどのめりこめるかと思うので、
暇なときにぜひ観て頂きたい作品ですね。


今回はこれにて終わりです~


これジャンル別に紹介するのも難しいし
俳優別にしたらキリがなくなりそうだし
かといって、各ジャンル別に追記していくのも
なんかしっくりこないし・・・

どうすればいいのなとwww


まぁ色々考えながらぼちぼち更新してくんで
よろしくお願いします!



今回も、最後までありがとうございました!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?