見出し画像

自然界が生み出した色に魅せられて

【 Ryui Monthly piece 】 - 10月- Bicolor tourmaline

10月の誕生石、トルマリン。

多様なカラーバリエーションが存在するトルマリンの中でも特に配色が素晴らしい
タイプの違うバイカラーの3石を選びました。

ひとつの結晶の中に
2色あるいは3色存在するバイカラーピースは
宝石の中でも稀有な存在。

そんなバイカラーが生成される環境は
未だ解明しきれていないことが多く
鉄やクロム、バナジウムや銅などの元素が、
発色に関わっているという事はわかっていますが、
なぜそれぞれの色が混ざり合わないのかなど
未だ解明しきれていない事がたくさんあります。

(写真左)
暖色の優しい色味と爽やかなグリーンが凛と映える組み合わせ。
また光の線のようなチューブと呼ばれる
内包物が生い茂る草原を思わせる、奥行きのある1ピース。

(写真中央)
光越しに現れる美しいディープパープルはトルマリンではレアなカラー
爽やかなシーグリーンが生み出すラインが、
夜空と月に照らされた水面をイメージさせる、シックな美しさを宿した1ピース。

(写真右)
マットなピンクとブラックの絶妙な色彩のコントラストが
落ち着きの中に不思議な魅力を感じさせる配色。

バイカラーが美しくシンメトリーになるカットが贅沢な1ピース。

これら自然界が生んだ唯一無二の美しさが詰まった3石を
今月はリングとネックレスに仕立てていきます。

次回は制作の様子をお届けいたします。

 " Bicolor Tourmaline rings & necklace  "
10月28日(金) 12:00 発売


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?