見出し画像

「想定外の可能性と出会う自己分析セミナー」のお知らせ

セミナーの大まかな流れ

まず、私が開発した「自己分析チャート(キャラクター曼荼羅)」に、自覚できている自己情報を書き込みます。

次に、自覚できている自己情報を成り立たせている無自覚のものを明らかにしていきます。

これは、自分の奥底に押し込んでしまった事柄を明らかにしていく過程でもあるので感情がゆさぶられることもあるかと思います。

耐えられない失敗や、忘れてしまいたい恥ずかしいこともあるでしょう。こういったものと客観的に向き合うことは難しいですよね。

ポイントは、長所と短所は補完関係にあるという事実を知ること

長所が短所を構成しているし、その逆もまた真なのです。
欠点を隠したり補うという発想ではなく、「欠点を利用する」という視点を持つという感覚を養っていただきます。

借金で得た一億円も稼いで得た一億円も一億円は一億円です。
どう使うかで自分の人生を豊かにも貧しくもすることができる。

自分の長所と短所の関係性を探り、それが形成されてきた過程に「共感と感謝」を持って接する。そして負債としてではなく資産として自分のキャラクターを生かしていく物語を生み出していく。

自分の人生に共感し感謝する技術と、自分の人生を資産として扱うことで未来を切り開いていく技術。これを一緒に学んでいくのが、今回の講座の眼目です。

受講する方々に、しっかりと寄り添いながら講座を進行していきますので、一度に少人数(10名以下)しか対応できません。

講座の日程が合わなくても、見逃し配信と宿題を出しますので、それに対して丁寧にカウンセリングしていきます。

長所と短所は表裏一体。
その形成過程を知ることが自分の人生を資産化することになる。
共感と感謝が自然発生すると氷が溶け始め、船が動き出す。

お申し込みは下記のリンクからお願いします。

https://ev-pj.square.site

自分自身に「愛でよろしく」していただきたいと心の底からお願いしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?