見出し画像

マライアを聴かないクリスマス。

こんにちは。

東京→湘南を経て都城に移住した
ピラティスインストラクターのRyujiです。

このnoteでは移住後の都城市の魅力や
移住して感じることなどを書き綴っていきます。


11月に入ってすぐの頃、
東京の友人から、
クリスマスまでまだ2ヶ月近くあるのに
既にマライアの曲が流れていてもう飽きた。
そう連絡が来た。

タイミングなのかもしれないけど、
都城に移住してから街の中で
マライアも、山下達郎さんの曲も聴いていない。

百均に行った際、桑田佳祐さんのクリスマスソングは
耳にしたけど、TVを観ていないので
KFCのCMもクリスマスっぽいCMを
一切目にしていない。

都内に居た時は
電車の中吊り、街中の広告、
色々なお店から流れるBGM
それらでクリスマスを嫌でも意識させられた。

でも、今は鬱陶しくなるような
広告を見かけないし、
新聞も取ってないから折込チラシもないので
自分が行くお店のHPにアクセスして
WEBチラシを自分から見に行っています。

クリスマスイブは普通に仕事だったので
朝からレッスンしていて、ケーキもチキンも
食べてないし、お酒も飲んでないし
ただの普通の日曜日。

必要ではない広告や音楽が
自分の生活に入ってこない今の生活
ほんとうに心地がいい。

メインのブログはこちら
その他のSNSはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?