見出し画像

宮崎の野菜を送ることを決めた。

こんにちは。

東京→湘南を経て都城に移住した
ピラティスインストラクターのRyujiです。

このnoteでは移住後の都城市の魅力や
移住して感じることなどを書き綴っていきます。

成人式の三連休は都城に移住して
初めて東京に行って仕事をしてきました。

友人の家に泊めてもらって
近所で食材を買って来て家で食べたので
スーパーに行きましたが、野菜の値段に
とにかく驚いた。

なんでも高いし、
冷凍野菜の方が安いしカットされているので
買う人が多い理由が分かった。

湘南に住んでいた時は
無人の野菜販売所や、地元で作られた野菜を
買っていたので、野菜を高いと感じたことは
あまりなかったけど、都内の野菜の高さは
本当に凄まじい。

近所の八百屋さんで買って来た写真の野菜は

ピーマン 100円
ミニトマト 69円
新玉ねぎ 198円

でした。

野菜送るよーって気楽に言ってたけど
友人や普段レッスンを受けてくれている人達に
本気で送ろうと思った。

今日も宮崎の美味しいものを
ありがたく頂いて元気に過ごします。

メインのブログはこちら
その他のSNSはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?