見出し画像

「宣戦布告」(女同士の喧嘩は恐怖映像だな…)

皆さん、おはようございます。
ryukoです。

昨日…占い講師の先生と…。
派手に喧嘩してしまいました。

というのも、17時から20時まで
マスターの「日本神話」の講義が…。
予定の倍の時間です。

その後、個人レッスンということに
なっていたのですが…。

一応、主婦です。
ご飯…作らなきゃ!

下準備は夕方に済ませていたので
後…少し時間が欲しかったのです。

 
   …認識の差と感情のぶつかり合い…

  「すみません。15分ほど待ってください」

     旦那ちゃんと2人暮らし。
   そんなに気張らなくてもいいのだが
  夕食が遅くなるだろうと予測していた為
      段取りを考えていた。
     …イワシの梅チーズ揚げ…
      後は、揚げるだけ…。

       それが、20分…
   先生を待たせることになってしまった。
   (それでも急いで頑張ったつもり…)

  謝罪から入ってレッスンが始まったのだが
   声色が明らかに「戦闘態勢」の先生。
    レッスンとは名ばかりの怒声…。

「考え方を変えた方がいいんじゃないですか?」
「占い師…諦めたらいいんじゃないです?」

  んまあ、よく次から次へと出るもんだと
  思うくらい一方的に…機関銃だった。(-“-)

   始めこそは、こちらに非があるから
     黙って聞いていたが…。
   私も戦闘スイッチが入ってしまった。

 「言わせてもらいますけど…
  先生もスケジュール管理が
  出来ていないと思いますよ。
  先生は一週間以上…
  私に連絡くれなかったじゃないですか?
  それでも、謝罪すらないでしょ?
  待てと言われたから待っていたんですよ?」

      ゴングが「チン!」

    1時間予定のレッスンの時間。
    結局3時間…口喧嘩である…。

  今思えば、お互い…負けず嫌いだ。(笑)

   もう、何言って…何言われたのかも
       忘れた!(>_<)

        1か月半…
    集団鑑定練習会でも指名されず
      実践できていない。
    座学も難しくなってきて…。
      頭打ち状態だった。
   「諦め」という誘惑がチラホラと
     脳裏をかすめていた私。

    強行スケジュールの昨日は
  やっと講師の先生をつかまえられた日。
  でも、旦那ちゃんに迷惑はかけられない。
    なんて葛藤もあったりして…。

        感情の爆発が…
    いや、大噴火してしまったのだ。


    お互いの言い分、認識の差が露見。

    女同士の感情のぶつかり合い。
        恐怖映像だ。


   …最終的には「和解」したのかな…。
     ちょっとクールダウンの
     期間を設けることになった。

    そんな簡単に「占い師」になんて
     なれるもんじゃないって…
       わかっている。
        だから…
     「諦めろ」と言われて
      諦めるつもりもない。
    (チラホラ…が飛んで行った…)


        ただ…

   感情をぶつけ合える相手がいるって
   私にとっては「幸せ」なんだと思う。

   昨日の喧嘩が笑い話になる「未来」
      作ってやるから…
     待ってろよ! 先生!


 せっかく作ったご飯…
 空気を読んで食べられなかった
 旦那ちゃん。ごめんね…。
 恐怖の時間だったでしょう…。

 今日はゆっくりご飯食べようね。


 P.S
  今日は…
 「てんびん座の満月で月食を伴う日」
  生まれ変わりを意識してね。
  周囲を巻き込んで「願望実現」出来そうです。

  この内容でブログを上げるつもりだったが
  予定変更しちゃいました。(;^ω^)

  私、その先生が…大好きなんだよなあ…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?