見出し画像

【おみの愛用アイテム】保湿力…はんぱない!おすすめのリップ♡

こんにちは! ryukyuモデルのおみです♩

今日は、私が普段から愛用している、コスメや美容についてのアイテムをご紹介していきます。

とってもオススメなので、みなさんもぜひ使ってみて!

■想像以上の保湿力。無印良品の唇美容液が優秀すぎ

そろそろ寒さを感じはじめ、お肌の乾燥も気になるこの時期。肌のお手入れは欠かさないけど、意外と忘れがちなのが唇の保湿。
長らく自分に合うリップに出会えず「激しい乾燥を防げればまぁいっか…」なんていう気持ちで正直妥協してしまっていたんです。

リップエッセンス(ピンク) / 無印良品 ¥790

そんなときメイクさんから教わったのが、こちらの無印良品で販売されている保湿リップ。みためはとってもシンプルで、まさに唇のことだけを考えた、美容リップなんです♡
無印良品のサイトを見ると“カミツレ花エキス”、“ホホバ種子油”、“シア脂”などなど、なにやら良さそうな成分がたっぷり含まれているとのこと。
でもこのリップ、付けた瞬間に良さがわかります。

はちみつのようにドロッとした、クリーム状の美容液をチューブから出して唇にのせると、正直伸びはあまりよくないという個人的な感想。
ですが、この伸びの悪さが重要! わたしのようにカサカサの唇には、驚くほど浸透してくれるんです。

朝に一度塗ると夕方くらいまでうるおいが続くので、こまめに塗り直すこともしなくてOK。
わたしのように結構な乾燥に悩まされている方は、夜に塗って寝るのがオススメ。朝起きた瞬間、自分の唇かと疑っちゃうくらいしっとりするので、ぜひお試しあれ♡

いかがでしたか?
790円と、ちゃんとお値段も裏切らない無印良品の美容液リップ。みなさんも買ってみてくださいね〜!

それではまた♩

おみ

■ryukyuのインスタはこちら

■ryukyuのツイッターはこちら

■ryukyuのコンセプトムービーはこちら(youtube)

■おみのインスタはこちら