見出し画像

1月28日(土)

朝7時くらいに奥さんの声で起きる。二日酔い。昨日はビールしか飲んでないのにな。朝ごはん食べて、家族を送り出す。8歳だけ休み。シャワーして、ソファーに座ってスマホで一昨日の日記を更新して、そのまま昨日の日記も書く。少し読書して、仕事部屋に行く。8歳が赤ちゃんの頃の写真、保育園の頃の写真、一年生の時の写真を用意してもらいましょうという宿題があるそうで、印刷してと言われる。Macの中の写真アプリをさかのぼる。8歳が0歳の時の写真や4歳くらいの時の写真を見ながら懐かしいなぁかわいいなぁ大きくなったなぁと思う。ちらほらスマホで撮った動画も残っていて、動画を見るとさらにおもしろい。動画はもっと残しておくべきだなぁと思う。子供達が20歳くらいになったら生まれたときの写真とか動画を編集して1つのムービーにしたいなと密かに思っている。

8歳と一緒にどれを印刷するかを決める。1枚目は奥さんの高知の実家で撮った赤ちゃんの時の写真、2枚目は二人で電車に乗って公園に遊びに行った時に駅のホームで撮った写真、3枚目は小学校の入学式で校門のところで8歳と奥さんと並んで撮った写真。プリンターで写真サイズの用紙に印刷して渡す。頭重くて15分仮眠する。もうお昼になったので、冷凍のチャーハンをフライパンで温めてから二人で食べる。この前届いた新装版スラムダンクの1巻を読み始める。スラムダンク見た人全員が良いと言ってて、自分はスラムダンクを読んでこなかったので、映画がやっている間に全巻読み終えて映画見に行きたい。また眠くなり15分仮眠する。起きて14時くらい。母が迎えに来て8歳は4歳のスイミングを見に行った。休み中にやりたかったタスクを消化する。その後、木曜のMTGでいただいた内容をワイヤーフレームに反映していく。奥さん帰ってきて、18時に家を出て近くのドラッグストアで買い物。実家でみんなが飲むビールと子供達のお茶と柔軟剤を買う。今日の夜も仕事しようと思ったけどやっぱり飲みたくなったので早めに寝て早起きすることに決める。実家に着き1歳と4歳は既にお風呂に入っていてパジャマ姿だった。とりあえずビールを開ける。アサヒのマルエフのビールはおいしい。父に家のパソコンをWindows10にアップデートしたけどよくわからんと言われてパソコン見ながら説明する。母がお正月用にローストビーフを買ったけど食べるタイミングがなかったからということでそれと、サラダと、ささみのフライ等を囲んでみんなで晩ごはん。食べて、1歳を抱えてテレビで一緒にアンパンマン見る。奥さんがシャトレーゼで買ってきてくれたケーキをみんなで食べる。4歳と8歳がまた喧嘩する。子供達は今日は全員泊まりたいとのことなのでありがたくお願いして、奥さんと帰る。お風呂入って、22時半くらいにおやすみ。

スキとかフォローとかしてもらえたら僕は幸せです。