見出し画像

1月25日(水)

朝7時前に起きる。深夜0時に設定した予約投稿で モノグのラジオ#2 が無事に公開されてうれしい。タイトルと概要欄を見ると自分達好みの興味をそそる話題ばかりで、すごい!と思ったけど自分達が話しているのだからそりゃ自分達好みのPodcastになるのは当たり前かと気づく。この感じでエピソードの数が増えていくととても良い感じのPodcastになりそう。今後に期待。かりたさんのイラストができるのも楽しみ。

朝ごはん食べる。コーヒー飲む。家族を送り出す。今日は寒波で雪が降るかもと言われていたけど全然晴れてよかった。津山はすごいらしい。シャワーして、仕事部屋に上がり、今日のAM中までの期限をつけたタスクを進める。10時半から会社の全体会議に参加する。2回に分けて4人ずつくらいでアイスブレイク。雑談の時間。日曜の住宅イベントのこと、佐世保名物の話、妊婦さんのつわりのこと、夫婦でお金の管理どうしてるか、結婚式のことなどなどいろいろみんなで雑談できて楽しかった。その後社長さんが今考えている組織の体制の話とか、各部門からの報告を聞く。お昼もZoom繋いでランチする。グランピングの話とか、子供との接し方の話とか、反抗期の子の話とか、いろいろ聞けて楽しかった。支度して、中庄の星乃珈琲に向かう。今日はトライマンデザインの三宅さんに声をかけていただいた案件のメンバー6人で打ち合わせ。お店に着くと三宅さんと、うっちーさんと、Web制作者さん、カメラマンさんの4人が既に到着済み。初めましてのお二人と名刺交換する。その後イラストレーターさんも来られて全員揃う。名刺交換して、みんなで雑談して、一人ずつ簡単に自己紹介して、三宅さんからこれから始まる2つの案件について説明を聞く。大先輩の三宅さんの説明資料やワイヤーフレームの描き方がいつもめちゃめちゃ参考になる。案件の話聞いた後、メッセンジャーの連絡先を交換したり、みんなで雑談したりする。和やかな雰囲気で解散。みなさんとてもいい人そうでみんなで協力して制作できるのが楽しみ。帰りにうっちーさんとすぐ横のセレクトショップに寄っていろいろ雑談して解散。家に戻り16時半からMTG。調査をお願いしていたエンジニアさんから調査報告をしていただく。何ヶ月かぶりで久々に顔を合わせる。いつも説明資料を作ってわかりやすく説明してくださりとてもありがたい。追加の調査をお願いして、お礼を言ってZoom終了。その後も19時半ごろまで仕事する。晩ごはん食べて、4歳とお風呂入る。子供達の寝る支度して、22時頃仕事部屋に上がる。明日社長さんと見積の打ち合わせなのでそれまでに説明資料を作っておきたい。仕事しようかと思ったけど眠くなってきた、明日しようか..と迷ったけどとりあえず手をつけてみる。今日三宅さんからいただいた資料を参考にして自分も資料作ってみる。いい感じにできた。三宅さんありがとうございます。気づいたら深夜2時半だった。へとへとになって布団を敷いて眠る。

スキとかフォローとかしてもらえたら僕は幸せです。