見出し画像

1月26日(木)

朝7時頃起きる。昨日寝たのが2時半くらいだったから眠い。朝ごはん食べて、コーヒー飲んで、家族を送り出す。シャワーする。朝9時からたおさんとZoomしながら作業。コード確認したり一緒に手順書作ったりする。11時からCSのSさんがGAについて勉強したいとのことでマンツーマンで勉強会。お客さんにいつも渡している手順書のそれぞれの設定の意味などを丁寧に説明していく。すごくわかりやすい、やっとわかったと喜んで言ってくださって、理解してもらえることって教える方もうれしいことなんだなぁと知る。最近人に教えるという機会が多くなってきたので教え方もスキルアップしていきたい。勉強会が終わり、その後も会社のこととか採用のこととか他のメンバーのこととかこれからやりたいこととか、いろいろ雑談する。Sさんは動画制作もできるらしく、自分も過去によく動画制作をしていたのでその話で盛り上がる。友達の結婚式のムービーは何日もかけて苦労して作るのだけど、お祝い事だからお金を請求することはできなくて、喜んでもらえるのだけどそこまでの苦労をわかってもらえてるかというとわかってもらえない..みたいな動画制作者の苦悩みたいなのを初めて人と共有できてうれしかった。Zoom終了して昼ごはん食べて仮眠。午後からタスク消化していく。17時半から社長さんとMTG。昨日の夜中に作った説明資料を使ってサイトの構成を説明していく。いつもよりスムーズに説明できた気がする。アドバイスをいただいて、その辺りをワイヤーと見積りに反映させてから月曜日に再度MTGの予定を入れる。19時過ぎまで仕事。晩ごはん食べて、4歳とお風呂入り、子供達の寝る支度して21時半頃から仕事部屋に上がる。昨日の日記を書いて、4日分くらいたまったほめほめノートと5年手帳を書いてすっきり。今日配信のウエストランドのぶちラジを聴きながら明日中に終わらせたいコーディングの仕事の準備をした後、23時半頃に眠る。

スキとかフォローとかしてもらえたら僕は幸せです。