見出し画像

2月3日(金)

朝6時頃起きてコーディングの続き。朝ごはん食べて、コーヒー飲んで、家族を送り出して、シャワー。仕事部屋に上がり9時からエンジニアさんとMTG。前にいただいた調査結果を元に開発チームに改修してもらったけど検証でうまくいかず、質問のMTG。一緒に動かしてみるけどよくわからない動作になり結局わからず。MTG後も調査を進めたりタスク消化したり。昼ごはん食べて15分仮眠。13時半からジウさんとMTG。贈りものサイトについて話す。何件か記事を入れてくれていて、実際に記事が入るとサイトが動きはじめた感じがありとてもうれしい。まだまだコーディング必要な箇所がたくさんあるので記事が全部入るまでに完成させねば。2月中にはなんとかしたい。その後も色々雑談してMTG終了。朝からの調査の続きやり、解決せず一日もやもや。17時からお客さんとのMTG。MTG後セールスのTさんとCSのSさんとZoomで雑談していると鬼の面を被った8歳と4歳が登場する。8歳は学童で作った赤鬼で、4歳は保育園で作った青鬼らしい。お面のクオリティが高くてとてもかわいい。画面の向こうのお二人にかわいいねーと言ってもらえる。まだZoom中なので後で豆まこうな!と言って部屋から鬼を追い払う。

19時まで仕事。恵方巻き、ではなくみんなで手巻き寿司食べる。マグロ、はまち、サーモン、甘エビ、玉子、カニカマ、大葉、納豆、などなどを好きなように巻いて食べておいしい。ノンアルコールビール。食べ終わって、豆まき。毎年自分が鬼の面をかぶって鬼のふりをして玄関から入ってくるくだりをやるのだけど、今年は鬼の面がないのと子供達が自分の鬼の面を作って持って帰ってきたので、逆に子供達が鬼のかわり。1歳のクラスはお面ではなく赤鬼の入れ物を作ったみたいでそれを首から下げてかわいい。鬼になった3人の写真を新しいカメラで撮る。行事があるとカメラを使うきっかけになって良いなと思う。撮った後、三角の袋に入った豆をみんなで投げ合う。今年はマシュマロが入った袋も混ざっていて、豆だけじゃなくてマシュマロもあるのは思った以上にテンションが上がって良かった。毎年マシュマロも入れたい。豆だけじゃ味気ないので。子供達にもマシュマロは大人気だった。年の数だけ食べるというのを忘れていて気にせずぱくぱく食べる。

1歳と4歳とお風呂入り、寝る支度をして、22時前くらいに仕事部屋に上がり、今日配信を楽しみにしていたウエストランドのぶちラジを聴きながらコーディングを進める。今週はカジサックとのコラボ回ということでカジサックのチャンネルにウエストランドが出ているのも流しながら聞く。芸人さん3人で喋っているとトークが漫才みたいになっていてひたすらおもしろい。続きは明日やろうと思い0時前に眠る。

スキとかフォローとかしてもらえたら僕は幸せです。