見出し画像

【育児日記】初めての帰省♪鹿児島まで飛びました!

こんばんは。えぐちです。
8月のラストに書いています。

今回は、帰省について書いて行きたいと思います。
僕自身もコロナ禍もあり、かなりひさびさの帰省。
実に5年ぶりぐらいに帰りました。

ちなみに僕が生まれた地が鹿児島県でして、東京から鹿児島まで飛行機で移動しました。
空港の赤ちゃんスペースがかなり設備が整っているので、今後記事に書いていけたらなと思います。

初めての帰省♪

娘は生まれてから初めての帰省となりました。
あと3週間で1歳を迎えるこの時期に帰省することになりました。
というより、結婚してから妻も初めて鹿児島を訪れるということで、ドキドキわくわくしながら帰省してきました♪

家から空港へ、そして飛行機で鹿児島へ、さらに空港から実家へと約4時間半ぐらい時間をかけて帰省!
遠い・・・笑

移動でだいぶ時間を使ってしまうので、なかなか大変なのがネック。。。
次はいつ帰るのだろうか・・・

実家では!

温かく迎えていただけて感謝!
姉夫婦の子どもたちが3人!
うちの娘と3人の子どもたち!
なかなか激しい感じでコラボレーションを奏でています。
子どもたち激しい。。。

そして田舎なので結構広くもあり、ハイハイがすごく捗っています。
見たことないところで、娘が興奮しています。

さらにBBQも開いてもらい、親戚のおじちゃんおばちゃんにも、妻と娘を紹介できて充実した時間になりました。

まとめ

簡単ですが、初帰省について書きました。
総じて、帰ってきてよかったなという思いです。

またタイミングを見て帰省できたらなと思っています。
今回は仕事も合間をみてしていたので、次はのんびりできるように仕事を片付けてから帰省したいなと思います。

みなさんもたまには帰省してみてはいかがでしょうか?
思ったより楽しいですよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?