見出し画像

小さい頃の私はジャイアン

この前実家に行ったときに、

母に「私が小さい時ってどんな感じだった?」って聞いてみたんだ

そしたら「ヤンチャに決まってるじゃん❗」って言われた😅

だよなー(心当たりありw)



専門学校のときに箱庭の授業あったんだけど、私が作った箱庭を見て先生に

「ちっちゃい頃ヤンチャだった?」って聞かれたしw

てへっ😜





昔やった悪あがき…

・年下の子を仲間はずれ😓

・5階から唾はいたことある💦

・人の家の前でビンを地面に叩きつけて割って放置
(その後親に怒られて片付けに行った😅)

・暗くなっても帰ってこない
(新聞屋さんや近所の知り合いみんなで私を探していたとか😅)



三姉妹の長女だったから、

親にかまってほしくてやったこととかもあったとは思うけど…💦

小さい頃よく爪噛んでたしね💦

ストレスはあったと思う




誕生日プレゼントにはドラゴンボールの如意棒買ってもらって喜んでたし、

ちょっと男勝りなところもあったのかもしれない😅


隣の家の男の子を従えて言うこと聞かせてたり困らせたりもして…

小さい頃の自分はちょっとジャイアンみたいなイメージがあるw





ただね…小学校に入ってからのジャイアンルンタさんは、

映画版のジャイアンのように成長を遂げたのだよ✨

クラスに、ちょっと変わった子がいてさ

冬でも半袖着て震えてるし、髪の毛はいつもボサボサな女の子💦

周りのみんなはひどいことを言ってからかったりしてて😣

ジャイアンルンタは持ち前の正義感からなんとなくそういう子を助けたりしてたんだよね👍


誰かに上履き隠された子と一緒に探してあげたこともあったな😊





あと中学校のとき不登校の女の子いて、

学級委員だった友達が帰りに毎日学校からのお便りを家に届けてたんだけど、

なんとなく私もその女の子に手紙を書いてみることにして。

内容は自分語りというか、好きなジャニーズの話してたら向こうも好きだったみたいで意気投合して、

だんだん返事が来るようになって✨

1年くらいしたらちゃんと学校に来れるようになったんだよね👍


手紙のやり取りする前は全然話したこともなかった子だから、

学校で話すのはなんか気まずくてそれっきりだったんだけど、

私との手紙のやり取りが少しでもその子の元気が出るきっかけになってたなら嬉しいなって今は思う✨

もともとなんで不登校になったのかは今でもわからないんだけど💦





ちなみに結婚して家を出るまで、

家族カラオケなんかのときはわりとマイク離さないし、

歌番組のときはテレビ見ながら私も大声で歌うから「歌手の声が聞こえない」ってよく言われてたし、

長女の特権を使って怒ったり自由に主張してたから、

大きくなってもジャイアンっぽさは消えてなかったのかもしれないwww


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?