見出し画像

SASUKE2023を視聴した話

 いつもお世話になります。
 年末にかけて特番が増えてきましたね。
 その中でも本日12月27日に視聴したのがSASUKE。

 年末特番の定番ですね。
 時には大晦日の太枠にぶち込まれることもある人気コンテンツですが、
 放送開始からというわけではありませんが一応全部見ています。

 今日は8時ごろから見始めてファーストステージ90番台からって感じですね。
 80番台から攻略者が連発し始めるのでみかたによってはちょうどいいタイミングかもしれません。

 でも今回中学生でファーストステージを攻略したっていうのをセカンドステージの時に知ったので、それはちょっと見たかったな。

 ファーストステージ終盤から見始めるとそういう大番狂わせというかサプライズクリア者を見逃すというデメリットがありますね。


 そして個人的にSASUKEで一番面白いと感じているのがやっぱりサードステージのクリフハンガー攻略。

 あれは成功しても失敗しても「うおーいった!」とか「うわー落ちた!」とかつい声が出ちゃいます。
 他のセクションではそういうことあんまりないのに不思議ですね。

 素人ながら露骨にあそこだけ難易度おかしい気がしますからね。
 なに懸垂状態で横移動して反転して数センチのでっぱりに捕まって指先に全体重預けて落ちるなって。
 初めて反転して飛び移る形になってるの見たときはあんなん攻略するの無理でしょって思いました。

 でも攻略しちゃうからすごいです。

 なんというか、懸垂とかはやったことある人も多いのでそのすごさがダイレクトに伝わるんでしょうね。


 あとサードステージまで行くと完全に夜になっていますが、そこで攻略中の挑戦者をまわりの脱落者が応援したり、落下したら全員で頭抱えたり、やっぱあいつすげーわ・・・みたいなこと言っているのが映ってるのも好きです。
 
 一回SASUKEやってみたい気もしないでもないけど、特に体力づくりをしていない私の場合やってみたい仕掛けにたどり着く前に池ポチャでしょうね。

 そりゃ協議に参加しているわけでもない私がちょっと熱くなるくらいなんですからそりゃオリンピック種目云々の話も出るはずですよね。
 みたいですもんオリンピック版SASUKE。どういう選出をするのか予選会をどうするのか予想もできませんけど。


 というわけで今回はここまで。 
 面白いと思っていただけたらスキボタンを押していただけると今後の活動の参考になります。 
 このような感じでゲーム、漫画、その日に考えたことなどを毎日更新で活動していますのでよろしければフォローしていただけると嬉しいです。 
 ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?