見出し画像

僕が習慣にしていることを真剣に書き出してみたら・・

僕の人生に影響を与えた本が2冊ある。

「朝30分」を続けなさい!

「1日30分」を続けなさい!

両方とも古市幸雄先生の作品である。著書は本の中でスポーツ選手、芸能人、企業の経営者にしても学習を継続したものだけが成功者になれるのだと。そして、学習を継続するための具体の方法を紹介している。

この本から習慣化の大切さを学んだ。ということで、僕が習慣にしていることを改めて書き出してみた。

まず、僕は英語学習という壮大な冒険をしている最中だ。なので、この冒険を全うするために必要な活動が大半だ。

Speaking:オンライン英会話(Bizmates)毎朝25分、オンライン英会話(Lingoda) 週1回 60分

Listening:BBC learning English :毎日12分、Netflex:毎日20分

Reading :NHK World Japan : 毎朝10分、出る単特急金のセンテンス(英単語帳):毎日20分

Writing:英文添削アイディー:毎朝15分


運動は英語学習を効果を促進させるという言葉を信じて健康維持に関する時間も大切にしています。

健康維持編:筋トレ10分、ウォーキング毎日15分

自分にとって唯一の息抜きの時間はサウナだと思う。今住んでいるアパートメントにはサウナがあるので毎日入るようにしている。

サウナ:ほぼ毎日30分?


みなさんはどんなことを習慣にしていますか?





この記事が参加している募集

習慣にしていること

サポート頂いた際には、英語のスキルを磨くことやオーストリアのサウナ活動に使用させていただく予定です。そのスキルや活動はnoteの記事で皆様に還元できればと思います!