見出し画像

年末年始の穏やかな時間をUoPeopleの学びで価値あるものに



賀正新年

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

昨日、石川県沖で大きな地震がありました。たくさんの人が心配な夜を過ごしたと思います。心からお祈りしています。

私の前の仕事の同僚は、お正月休み中に急に出勤して、現地での最新の情報を集めていました。

このように自然災害の恐ろしさを再認識させられ、2024年が始まりましたが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか。

年末年始はUoPeopleでの学びにもコミット

私は、大掃除、家族や大切な人との心穏やかな時間を過ごしつつ、その一方でUoPeopleでのESLコースの課題などに追われております。

ESLコースは、年末年始だから休みということはなく、ユニットはたんたんと進んでおります。

今の自分にできることは、英語力の向上にコミットして、将来的には、アメリカの大学で学位を取得して、最先端のスキルを身に着け、それを世のため、人のために活かすことだと信じて、精進しております。

ということで、2024年も多くの人が経験できないようなことに挑戦して、自分自身のスキルや経験値をさらに高めていければなと思っております。

noteでの情報発信も引き続き頑張っていきます!!!

The University of the Peopleとは?


イスラエル人の起業家によって創設されたアメリカ発の完全オンライン大学、それがUniversity of the Peopleです。

教育によって世界をより良くしていく、だから、授業料はほぼ無料という実に興味深い大学です。

修士、学士取得のためのコースに加えて、学位取得を目的とはしないコースも多数あります。ちなみに、僕が現在通っているコースは学位取得を目的としない英語力を向上させるためのESL(English as Second Language)です。

リスキリングやリカレントという観点でも、社会人にもおすすめのコースだと思います。


流星の自己紹介


流星が執筆した大人でも英語が出来るようになるノウハウ


サポート頂いた際には、英語のスキルを磨くことやオーストリアのサウナ活動に使用させていただく予定です。そのスキルや活動はnoteの記事で皆様に還元できればと思います!