見出し画像

"海外大学院に「オンライン留学」しよう"に没頭している40代英語学習者

僕が実現したい夢の一つが海外留学だ。海外の多様な文化に触れつつ、コミュニケーション能力をさらに高めたい。そして、英語能力をさらにもう一つ次のフェーズに格上げしたい。こんな気持ちから海外留学の機会を常に考えている。

そんなときに、noteを通じて、この本に出会い早速購入した。イギリスの名門大学院で教育学の修士を取得された岸さんのお話は大変興味深く、私も何とかオンライン留学を実現できないものかと考えつつ、この本を読んでいる日々が続いている。

仕事をやめることはできないけど、海外の大学・大学院に通ってみたいというストイックなオフィスワーカーのみなさんにはとっても刺激的な1冊になると思う。

流星の自己紹介


流星が執筆した大人でも英語が出来るようになるノウハウ


サポート頂いた際には、英語のスキルを磨くことやオーストリアのサウナ活動に使用させていただく予定です。そのスキルや活動はnoteの記事で皆様に還元できればと思います!