見出し画像

2024年4月24日(水)|(終)GV-USB2事件簿

※前々回と前回

まさか続くとは思わなかった(2回目)。上手い具合にオチが付いたので、今回の話をもって、GV-USB2に関するお話は、オサラバしたいと思う。

まず、これを見てくれ。

無事に届いた。

昨日の配送トラブルの画像がコレ。

「申し訳ありませんが、商品をお届けできませんでした。再配送の予定です」という文言をググってみると、自分と同じような状況になっている人がチラホラ居て、その人達の話によると、

・そのまま待ってたら翌日届いた
・再配達依頼しないと一向に届かない
・結局届かずじまいでキャンセルした

・・・などなど、“人によって言ってることが違う”という状態で、じゃあ僕のケースはどれに当てはまるんだろうか、と思っていた中で、運良くと言うべきか、不幸中の幸いと言うべきか、よく分からないのだが、まぁ事実として、配送トラブルの翌日、無事に僕の手元へ届いたわけだ。

が、しかし、届いたのは、今日の午前〜正午ではなく、夕方頃。僕が手元に欲しいと言っていた時間帯とはズレてしまったのだ。

詳細は前回の記事に書いたので割愛するが、配送トラブルに気付くのが遅れて、再配達依頼をお願いするのも並行して遅れたために、夕方頃の到着になったと思われる。

ということは、GV-USB2は届いたものの、結局間に合わず、僕が、目下、毎日更新を行なっているYouTubeチャンネルでの実況動画は、更新が一時途切れるのは避けられないのか・・・?

・・・いや、そんなことはない。

うん?
それはつまり?
どういうこと?

・・・・・・・・・。

“なんかよく分からんけど直ってた”

・・・・・・・・・。

🤪🤪🤪🤪🤪🤪🤪🤪🤪🤪🤪🤪


コホン。(閑話休題)

いや、正直、僕もよく分からないんだ。一昨日、不具合が起きて、ピーピーガーガーって、異音がひどくて、とても使える状態ではなかったにもかかわらず、昨日、一日放置して、配送トラブルが判明して、今日、案の定、午前中にはGV-USB2は届いておらず、「あぁもうどうしようもない、ダメもとで試してみるしかないか…。」と、ピーピーガーガーって鳴ってたGV-USB2を2日振りに繋げてみたら、正常に使用することが出来たのだ。それ以上でもそれ以下でもない。

オマケに、しっかりと使えた。数本だけでもオンボロ機械が持ってくれれば御の字だ、最悪、1本だけでも録ることが出来れば、なんとかなるかもしれない。そんな淡い期待を抱きながら録画を始めたのだが、気が付けば、今日の収録終わりの時間帯まで、しっかりと録ることが出来た。何の問題もなかった。どないなってんねんほんまに。

おっと、唐突な関西弁が顔を出してしまった。僕はよくある。「関西生まれ関西育ちっぽくないよね」とか「むしろ関東の人が関西で生活してて影響受けたみたいな話し方するよね」などと言われるぐらい関西に染まっていない僕だが、気持ちが昂ったりすると、関西弁が口をつく。やはり僕も生粋の関西人なのである。プロ野球の贔屓チームは阪神タイガースじゃなくて広島東洋カープだけど。(蛇足)

・・・まぁ、そんなこんなで、色々とお騒がせしてくれたが、なんとかなった。まだ、なんとかなった、と言い切れるほど余裕があるわけじゃないが、昨日時点と比べると、かなり心にゆとりが持てるようになった。信号で例えるなら、赤信号から黄信号には切り替わったな。あとは、やるべきことをやれば、緑信号に切り替わるはずだ。

そして、GV-USB2のスペアを購入することが出来たのも、結果として良かった。なんかよく分からないけれど、運良く直ってくれたみたいだが、ピーピーガーガーになったということは、いつ完全にぶっ壊れてもおかしくない状態だとも言える。もしそうなった時に、またアタフタするのも身体に毒じゃないか。そのためにも、新品のGV-USB2が控えてくれているのは心強い。

そうだな。プロ野球で例えるならば、抑えの経験を務めたことのあるピッチャーが複数人居るって感じかな。“守護神”は替えのきかないポジションだ。それは疑いようのない事実だ。しかし、守護神も人間、何が起きるかは分からない。何か有事が起きた時に、守護神とは言わないまでも、“代役の抑え”を任せられるピッチャーが居るか居ないかでは、チームの安心感は天と地ほど違ってくる。

我らがカープでいうならば矢崎拓也だ。栗林良吏という侍ジャパンの守護神を務めたほどの実力者を擁する一方で、矢崎もまた、栗林が不調&故障の間、代役の抑えとしてチーム全体を救う活躍を魅せてくれた。その経験が、その存在が、安心をもたらすわけなのだ。言うならば、スペアのG -USB2は、矢崎拓也というわけだ!

そんなことはない。(セルフツッコミ)


【P.S.】

マジレスすると、GV-USB2が何故か直ったのは、多分、1日放電させたのが、功を奏したんじゃないかと思います。それで直るって話も聞くけど、こんなにバッチリと直ってくれるとはねぇ。なんだか、運が悪いんだから、運が良いんだか、よくわかんない3日間だったねぇ。“人間万事塞翁が馬”とは良く言ったもんだねぇ。“振り返れば全て良い思い出”とは良く言ったもんだねぇ。“若い時の苦労は買ってでもせよ”とは良く言ったもんだねぇ。

もう若くないぞ。(セルフツッコミ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?