見出し画像

11/7(月)選ぶって難しい

4時起床。
今日から遥子ちゃんが4時起きなので合わせて起きる。
朝型なので苦にならない。
朝は作業が捗っていい感じ。

朝の瞑想会をして、コーンスープを飲んで仕事を少しして洗濯物を干し、森へ出発。
遥子ちゃんは仕事があるそうなので今日はひとり散歩。
いつもとは違う感覚で森と触れ合うのが楽しい。
相変わらずやさしく迎え入れてくれる。

帰宅後はお昼を挟んで領収書整理と会計作業。
けっこうな気がかりだったのでスッキリ。
今年の確定申告は例年より短時間で済みそうで楽しみ。
しかし、さっとやればスッキリする作業をズルズルと先延ばししてしまうこの心理は何なんだろう。
そのスッキリしなさを楽しんでいるかのようにも思える。
スッキリしてしまうとなにか不都合なことでもあるのか。
謎である。

夕飯は炊き込みご飯だった。
炊き込みご飯大好き。
秋は炊き込みご飯の季節というイメージがある。

Jリーグアウォーズをベストイレブン発表のところだけ見る。
優勝しているとずーっと見ていられるのだけれど、やはり悔しい。
フロンターレからは5人選出!すごい!!
MVPの選出に関しては、まぁ、なんというか。
選手間投票の得票数をみてしまうと複雑な気持ちになる。
選手・監督の投票だけで決めてもいいんじゃないかと思う。

ちょっとモヤつきながら就寝。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?