見出し画像

2024.05.12 言語化宣言

毎朝、瞑想をしている。
その日によって、座る位置や向きが変わる。

パソコンから聞こえてくるガイダンスの声。
他の参加者の人数や雰囲気。
部屋にあるモノの配置。
窓からの日差し。
気温や湿度。
などなど数えきれない事柄たちによって、座る位置が決まる。

ここ。と決めた位置に座り続けてその中で感じることも面白いだろうし、
ぼくのようにするのも楽しい。
なんにせよ、軽さがあるといい。

常日頃、ぼくらは何かを感じ続けている。
ぼく自身、感じることを楽しんできたが、これからはそれを言語化していこうと思う。
ちょいと面倒くさいけど、面倒くさいことほど深みと奥行きがきっとある。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?